ダメだ…

すみません、沈んでます。昨日は会社、休みました。
様々な原因が絡み合っての事ですが…。
今週の土曜は休日出勤です。
人並みに休みたい気持ちはありますが、何も予定はないし、出たっていいんです。
でも何か引っ掛かってる。
上司から公式発表?よりも少し早く聞いていたんですが、「休日出勤だからね」「出ようね」って、強制ではないはずなのに、半強制的に決められて…。
残業とか休出とか、よくやる方なんですが、なんかいつの間にか「風音ちゃんはやるから大丈夫」「風音ちゃんはやるよね」って…やって当たり前のキャラになってて…。
出るのはいいんだけど(金稼ぐためと思えば)、その空気に従ってる感に、抵抗があるんですよね…。
出ないって言ったら、すげー怒られるし…。
出れないって言いたいけど、怒られるかな?とか思って、迷ってしまう優柔不断な態度もいけないのかもしれないけど…。用事があるって嘘つけばいいのかもしれないけど、いざ言おうとすると、途端に言葉が出てこない。
一緒に出かけるような友達いないし、そういうプライベートを知られ過ぎているのも原因かもしれない…。
つまり要領が悪いのよね…。