社員旅行

現在の悩みのタネです。
10月の社員旅行、今年は北海道へ2泊3日。
北海道は魅力的。でも、1日会社にいるだけでもしんどいのに、2日も3日もなんて…無理。
あのね、拘束される感じが苦手なんですよ。仲の良い友達同士でとかならいいけど、社員旅行だといくら不安でも全員同じペースで行かなきゃいけないし…。なので不安定になりがちで…。非常に疲れます。
1泊2日の熱海でもいっぱいいっぱいですよ。北海道なんて…2泊3日なんて…。
しかもS先輩が辞め、先月Hちゃんも辞めてしまったんですよ…。
心を許せる人もいない…。


なのに上司が行こうってうるさくて…。
この土日で考えてって言われて…。今日「いいほうに考えてくれたんでしょ?」と…。
考えるとは言ったが、考え直すとは言ってない!なんかもう脅し入ってきてるんですけども…。
飛行機が嫌だって言ったら(飛行機が怖いのも本当)、隣に乗ってあげるから…って…。
それが嫌なんだけど(爆)…とは言えない…。


どう言えば断れるんですかねぇ…。
上司は自分が私を守っていると思っていて…そんな人に人間関係しんどいなんて…言えないでしょう…。
しかも一番しんどいのは上司本人だし…。
なんか用事…松岡くんの舞台チケとったのが被ってるとでも言うか…それで効くかな?