大人の味?

今夜のどっち派?!は、子供にはわからない大人の味がある派?ない派?どっち派?!しかも放送時には、★収穫の秋記念!大人の味覚対決!!子供には分からない“大人の食べ物”といえば…「■■」派、「○○」派、どっち派?!に変わるとのこと。面白そうな企画じゃないですか♪しかもゲストは服部先生!楽しみ〜!


私にもいくつかそういう食べ物があります。

1…コショウ
山葵・からし・唐辛子などの香辛料は全くダメで、今もダメなんですが、コショウだけは好きになりました。


2…ホタテ
今でも丸ごとと言われるとキツイのですが^^;貝柱だけなら好きです。内臓が気持ち悪いのよ。。


3…チョコミントアイス
というか、ミントかな。子供の頃はスースーするだけで味なんてわからなかったのに、今は大好き。チョコとミントのハーモニーが絶妙♪(爆)


4…グレープフルーツ
苦くて、砂糖をかけようが何しようがダメだった。でも、3年ぐらい前に気まぐれで家にあったのを食べてみたら、美味しい!品種改良で苦味が少なくなったりしてるのかな?グレープフルーツジュースも進んで飲んだりするようになりました。


5…梅干し
本当に食べれなかったし、梅味の製品も苦手だったんですが、ハチミツ入りの干し梅から入って、ちょびちょび食べれるようになりました。梅干しの美味しさがわかってきたかも?


なんか大人の味なのかわからないものもありますね^^;
投票はグレープフルーツと梅干しでしました。でも携帯からやったので、いつもと名前が違います。