ヘロヘロ…

愚痴です…。
読みたくない方はスルーでどうぞ。


最近、仕事で日報を書いています。
今までは上司の仕事でしたが、私達も書けるようにしよう…という会社内の動きでそういう事になりました。
上司と一つの机で向き合って、教えてもらいながらやっているのですが…。


目の前でガンガン言われてヘロヘロです…。
そりゃー私もちゃんと出来てないけどさ。
書いてるそばから、ぶーぶーガンガン言われて、速く出来るようになると思いますか?
イライラして余計効率落ちるっつの。


ちゃんと“注意”とか“叱る”とかしてくれれば、素直に聞けると思います。でも、「あーあ…」とか「まったく…」とかそういうのは要らないでしょ?目の前で溜め息つかれたり、舌打ちされるもんの身にもなれ。
あれは?これは?って急かすようなこと言われたって、焦るばっかだし。怒鳴るし、本当に感情的なのよ。


それでムッとした表情したりすると、教えてあげてるのにそんな顔するなって怒られるし…。そういう感情出すなとか言うけど、じゃあアンタは?感情出しまくりじゃん。


ちゃんと出来るように育てたいから厳しく言うっていうのはわかる。それなのに私が言う事聞かないと、イライラして頭痛くなるとか、「今まで私ひとりでこれやってたのよ。大変なのわかるでしょ?」とか、何度も言うんだけどさ、じゃあ私は? 私だってイライラしてるっつの。いっぱいいっぱいになってる気持ちはわかってくんないの?甘えるなってこと? 必ずしもガンガン叩けばできるってわけじゃないでしょうが。


っていうか、上司が部下に愚痴るっていいわけ?


そんで私がミスしたり全然出来て無かったりすると、飲みに連れてけって言われるし…。こっちは限界だっつの。
もうやだ…久しぶりにものすごい休みたい気分…。
でも有給がもったいないし、休んだらそれでまた飲みが増える…(泣)


ほんと…力で押さえつけるしか出来ないんだよね。そんで、思い通りにならないと、ぎゃーぎゃー言って…。
「お前」って呼び方されると、ほんと怖い…。あ、上司って女ですよ?