休日って

4連休…ということで、めっちゃエンジョイしようと思っていたのに、いざとなると時間の使い方ってわからないもんだ…。いつも出来ない事…平日ならではの事をしよう!なんて思っても、全然有意義に使えてない…。
朝から出かけようとしても、準備したりぼーっとしたりで、結局出るのはお昼になってるし…。
一日掃除しようとしても、なんだかんだで動き出すのは午後からだったり…。
それでも頑張って、居間をだいぶ片付けたのに帰ってきた兄に「どこが(掃除したの)?」と言われ、泣きたくなった。。ご飯作っても、イマイチな反応しか返ってこないし…。
から揚げ作って、ついでに冷蔵庫に残ってた出来合いの天ぷらを、べちゃべちゃのままよりは…ともう一度揚げてみたら、ちょっとサクっとなった。…と思ったんだけど、父は「何も変わらない。こんなの食えりゃいいんだよ」って…。兄も分からなかったみたい。っつか、カロリー気にして、衣取ってるし。
…私ってなんなんだろう。。


教訓。有意義に過ごしたかったら、ちょっと休んでから、ちょっと遊んでから、は禁止。


最近、ものすごい焦るんですよねぇ…。このままじゃ何も見つからないままおばさんになっちまうぞ…と。
興味のある事、なんでもいいからやってみたら変わるかな?
陶芸・楽器・フィットネスジムとか…。私の場合、人の中に入っていくことが必要だと思うんですよね。
その糸口がなかなか掴めない…。