雑誌

今日は雑誌の整理をしていました。
何かの本で「雑誌は欲しいページだけ保存してあとは捨てましょう」とあって、整理しようと思い立ちまして(笑)
毎月買ってるわけではないので、そんなに無いだろう…と思っていたけど、15,6冊はありました。
表紙を飾っているのは丸ごと保存して、他はTOKIOの部分のみを切り取ってクリアファイルに…。
簡単だろうと思っていたけど、入れ方に戸惑ってしまったり、綺麗に切るのも意外と手間が掛かる…。
普通にホッチキスで留めてあるのは、ホッチキスをとってばらしてハサミで切ればいいけど、Winkupさんは厚みがあって電話帳みたいな留め方なので、切り辛い…。でも伝言板があるのは楽しい(笑)
カッターが無いからって切れないペーパーナイフみたいなのを使ってたのも悪いのかもしれないけど(爆)
ポポロさんはデカイ…^^;A4サイズのファイルなので、端をちょこっと折るか切るかしないと入らない…。
そうやってちょこちょこ作業していたら、丸1日かかってしまった…(汗)
本当は他にも色々整理したかったのに、女の子になってしまったので動けなかったのと、前半はGIGのDVD見ながらだったのと、ついつい読んじゃったりしたのが敗因だな(爆)
それでも半分以上捨てる事にしましたけどね。←まとめる気力は無し。。