鮮やか!

夕飯の支度をしながらだったので、もう一度じっくり見たいなって思っているのですが、とりあえずざっくり感想を。
今年は丼物対決ということで、去年のような惨劇にはならなかったですね(爆)
太一くんが鰻を割りとちゃんと調理できた事にびっくりしました。
あ、明雄さんのおかげか?!
茂さんの麻婆丼はさすがでしたね。味噌入りってどんな味なんだろう…食べてみたい…。
長瀬くんは相変わらずマイペースで…^^;油めしはねぇ…。
あのでっかい長瀬くんが、小さなエビ相手に闘っているのがおかしかったです(笑)
そして料理修業。言う事を聞かない子供か犬をしつけているようで(爆)大変微笑ましかったです(笑)
「うるさい」だの「全然役に立たなかった」だの、イマイチ報われていなかったようですが(笑)、長瀬くんにしたら照れくさかったのかもしれせんね^^
今度は松岡くんに教えてもらうなんてどうでしょう?べしべし叩かれるでしょうけど(笑)
しかし、長瀬くんは釣りが好きだから、魚は捌けると思ってたんですけどね〜。
達也さんのカツ丼もなかなか美味しそうでした。


個人戦は圧勝!という雰囲気でしたね。
ただ、太一くんにはちょっぴりハラハラさせられました…。
普段の愛エプだと、相手を落とすような発言をする人っているじゃないですか。
ちょっとだけならまだしも、あまりにひどいとうんざりで…(○沢さんとか、デ○ィ夫人とか^^;)
太一くんがちらっとそういうような事を言ってたので、お願いそれ以上言わないで〜!と思っちゃいましたよ。。
TOKIOにはちらっとでも言って欲しくないんですよね^^;
料理も微妙な反応だったので、そこでもハラハラしてしまいました(爆)


マボさんは相変わらず鮮やかな手つきで…見入っちゃいますね。
どんなものでも、本当に上手い人って無駄が無くて美しくて、技術を見るとかそういうのも忘れて見入っちゃうもんなんですよね。フィギュアスケート浅田真央選手や、高橋大輔選手の演技を見た時もそう思いました。トップに立つ人って魅せる事が出来る人なんだな〜って。
マボさんは惜しくも勝てなかったけど…。(私も酒粕ダメかも^^;)


総合では勝ったけど、マボさんは素直に喜べなかったでしょうね〜。
ってことで、リベンジお待ちしています!(爆)
そして、梅沢さんとの頂上決戦も是非実現して欲しいです。あの煩いおっさんをやり込めて欲しい(爆)