山口パン祭り

ありがとう達也さん…幸せな一時でした(涙)
そしてホンマにすんません…。


帰ってきました。楽しかったです!
実はですね、私の整理番号は1番だったんです(爆)
言われた時、耳を疑いました…ってか、これでもし行ってた人がここ見てたらバレバレだわね^^;
集合は15時。ちなみに終わったのは8時半頃でした。
入講証はシールなのね。フジはバッジだから不思議な感じ。
そしてでっかいエレベーターに乗って13階へ。フジは階段で行くから新鮮でした。
機材とかセットとか運ぶ用なんだろうけど、なんか荷物になった気分(爆)


スタジオに入ると、テレビで見ているよりも狭い!
でもお花がいっぱいのセットはとても煌びやかでした。
前説・中説は女の子二人組みの芸人さんで、『クルクルキューティー』さん。
とっても楽しい前説・中説でした。
「初夢で山口くんとアバンチュールした人〜?」とか(笑)
一人しか手を叩かなかったら、「少な!これだけ?あ、みんな城島くんなんだ?!(笑)」って言ってくれて、とっても喜んでしまったのは私です(爆)長瀬くんとかでなく、茂さんの名前出してくれたのが嬉しかった(笑)
メントレの時は前説はスタッフさんだし、今回は喋りつつ声を出す練習をしただけで、ここで拍手して…とか、こういう時は声出して…とかの指示もなかったので、びっくり。違いがわかって面白かったです。


収録は2本録りで、お客さんは入れ替えないので2本分見れるんですよ。
ただ、席は前後左右入れ替えるんですけどね。
客席が通路を挟んで2ブロックに別れてるんですが、席替えの時は隣のブロックに移動します。右の最前列にいたら左の最後部に移動…って感じ。
私は1本目は最前列で、モニターの横でした。
ち、近い…。何か出てきて達也さんやオネエMANS達が中央に寄るとさらに近い…。
ええ、達也さんはものすごい男前でした…。
ピアスも指輪も髭の剃りあと(爆)もばっちり見てきました。
指輪は黒い石(なんだっけ?)が付いてて、ピアスにも(たぶん)同じ石がちょこっと使われてました。
オネエMANSさん達も、テレビで見るより綺麗です。たけみん(別府武彦さん)が一番女性らしくて可愛かった。
通路を通って帰っていくとき、みんな手を振ってくれて優しかったです。
脊山アナも美人でめちゃ可愛かった!
ゲストは一部がマリエさん、二部が森泉さん。
お二方ともモデルさんだから、やっぱ違いますね…。細い!キレイ!


トークは、大笑点のスケートの時の事を話してましたよ。
番組を見てる人はオネエMANSで共演してるってわかるからいいけど、地方によっては放送されてないから「あれは誰だ?!」「なんであの二人が山口くんの足をマッサージしてるんだ?!」と問い合わせが来たらしいです(笑)
そういえば、視聴率すごくいいらしいですよ。スタッフさんが10%超えたとか言ってました。
あと、紅白の事も話してました。IKKOさんも本業のメイクアップアーティストとして、紅白に行っていたそうです。長山洋子さんのメイクを担当しているそうです。真島さんも美川憲一さんと共演したし、もちろんTOKIOも出演!
ものすごいバタバタしてて、嵐のようだったと…。「のどの調子が悪かったけど、俺歌ってねぇや!」と(笑)


そしてですね、レシートークのコーナーでオネエMANS御用達の美味しいパンを紹介!という企画がありまして。
達也さん食べてましたよ。間近で食べる所見ちゃいましたよ。←だから何。
脊山アナが、「山口パン祭り」と言ってました(笑)
そのコーナーで一部の収録が終わりだったんですが、終わった後に達也さんがパンの入ったカゴを私達に…!
その時、私は最前列だったわけで…心臓止まりそうになりました。。
私達はびっくりして戸惑って…私の隣の人がカゴを受け取ったんですが、私はカゴを受け取ればいいんだと気づかず、その前にパンを取ってしまいました…。
ああ、達也さんごめんなさい!図々しくてすみません…。ブサイクな顔を間近で見せてすみません…(爆)
あうあうあう……。


そして二部。ゲストの、道路の白線の上を歩いてまっすぐに歩く練習をしている…という話から、テープを貼ってその上をモデルウォークで歩いてみる事に。一番最後に達也さんがやったんですが、ターンしてくれました!
恥ずかしかったみたいで、「放送しないでね」って言ってました(笑)
そしてそして!
一部と二部の間の中説のときに、何回か番協に来ているようでクルクルキューティーさんと顔なじみの人達がいたんですけど、「山口くんって何歳?」と聞いたときに、その人達が明後日が達也さんの誕生日だという事を言ってくれまして。
その時はまだ達也さんは来てなかったみたいなんですが、ハッピバースデートゥーユー♪と歌ったんですよ。
そしたら二部が終わった時に、スタッフさんが「お疲れ様でした〜!そして山口くん誕生日おめでとうございます!」と言って大きなケーキが登場!クルクル〜さんも知らなかったようですが、用意してたんですね^^
ゲストの方から花束を渡されて、クルクル〜さんも出てきて客席のみんなでもう一度歌いました。
直接おめでとうが言えるなんて…そんな現場に立ち会えてとても幸せでした*^^*


達也さん、ありがとうございました。とても楽しかったです。
気が利かずに本当にすみませんでした。
スタッフさんも、クルクルキューティーさんもありがとうございました!