どっち派感想

レポ完成いたしましたです。
今回は、気づかぬうちにやっている環境に悪い事もあるんだな…と考えさせられました。買い物にはマイバッグ!から心がけたいと思います。
お風呂に関しては、うちは追い炊きできるタイプではないので、その都度入れ替えてますね。残り湯を洗濯に使えばいいんだけど、洗濯機のポンプが壊れてまして^^;残り湯は捨てている状態ですわ…。バケツで入れるか、ポンプを買うかすればいいんだけどね…。
浴槽に浸かって、洗うのはシャワーですが、髪を洗う時は出しっ放しにしがちですね。小さい頃は浴槽のお湯で髪も体も洗ってたけど、今は無理…。
だって、皮脂とか汚れとか中に落ちてるわけでしょ?
一番風呂でなければ、家族の分も溶け込んでるわけで…それで洗うというのは気持ち悪い…(汗)昔は当たり前だったのにねぇ…。
高木さんは環境のために、週に2度シャワーするだけ…と言ってましたが、それは環境のためにはよくても体にはどうなんだと…(汗)っつか、浴槽にちゃんと浸かる方が体にはいいんだよね。