びよーいん

ずっと昔からの悩みごと…それは美容院。
前にもココで言った事があるきがする…。
今は縮毛をかけて、肩につくかつかないかぐらいで、前髪はセンター分けのいたってシンプルな髪型。少し前に気まぐれでホームカラーしたハニーブラウンの髪が、軽くプリン状態かも^^;
人並みに可愛くなりたいな〜と思うんですが、どう言えばいいのか…。
雑誌で可愛い髪形とか見つけても、それって大体パーマかけてたりするじゃないですか。
カットだけで今風というかお洒落な髪型に…っていうのは難しいんですかね?
お洒落さんになるには、カラーしてパーマかけてちょくちょく通って…お金かけなきゃダメなんですかね〜…。可愛くなりたいという割りに、どういう髪型にしたいかって具体的な希望がないのが悪いのはわかってるんですけどね…。どうなりたいかって自分がわかってないのに、美容師さんにわかるはずもないですよね。
だからって永遠に行かないわけにもいかないし…。ほったらかしてボサボサになったらますます行き辛いし…。お洒落な所は苦手だし…っていうんで、近所のT○Kに行ったら、雰囲気とか行きやすくていいかなって思ったんですが、2回目の時にブロー中に耳に指突っ込まれるし(謝罪なし)、雑誌を読むのに腕を出してたら袖に切った髪がついて、しかも白い服だったので目立ちまくりでカットしてくれた美容師さん(ブローしてくれたのとは違う人)も気づいてるのに謝罪の言葉はなし。テープとかコロコロとかも用意してないようで、髪だらけのまま帰りましたよ。
カットもやっぱり雑な所があるなぁ…って感じで…。また美容院ジプシーに逆戻りです。。
うちの最寄り駅の隣に最近新しくオープンした美容院(結構有名なチェーン店)があるんだけど、どうだろー?駅の隣でめっちゃ人通り多いのに、めっちゃガラス張りなんですよねぇ^^;


美容院が苦手な人が多いのは、人と人との関わり合いだからなんだろうな〜。
相性のいい人を見つけられたらいいんでしょうけどね。