城島茂のどっち派?!『人に言えない悩み』

最初にお断りしておきます。
今回はものっすごい簡易レポになる事をお許し下さい…(爆)
いえね、悩み相談となるとレポ難しいんですよ^^;
しかも今回、録音もしていないしメモもしていないし…という状況なので、レポというか感想に近いかもしれないです^^;


ゲストは谷村新司さん。
私はよく知らないのですが、昔深夜のラジオがものすごい人気だったとか?
で、「チンペイ」っていうのはその番組での谷村さんのニックネーム…みたいなもんなのかな?
茂さんも学生時代に聴いててファンで、今日は夢が叶った!と言っていました。
親が寝た後にこっそりイヤホンでラジオを聴いて、笑い声で親が起きる…みたいな感じだったと。
マイクに向かって囁くように喋ったり、そういうマイクの使い方とか、谷村さんの影響を受けてる!と言っていました。


リスナーさんと電話を繋げて悩み相談をしていて、2人のリスナーさんの相談に乗っていました。
一つ目は、男性の心理を聞きたいという主婦の方。
浮気をした経験がある人は、結婚してからもチャンスがあればしたいと思うものなのか…と。。
「若い頃そういう経験が多かった人は結婚したら落ち着くけど、意外と無かった人の方が、変にモテるとハマってしまうもの」と谷村さん。
そして話題は現在の夫婦生活に。
正直たまに…だそうで、しかも「たまになんだから、して」と言われたのがショックで未だに引っ掛かっていると…。「私だってたまになんだけど」と…。
男は女性から生まれてきている以上、どこかで母性を求めている…と谷村さん。
最初は恋人関係で、悦ばせてあげたいとか思っているけど、結婚して時が経つと甘えが出てきてしまう。女性は子供を産んで、“女”から“母親”になるけど、男は産んでないから実感が無いんだよね…と。男はみんな子供!国会で偉そうにしてるおじさん達もみーんな子供!と谷村さんと茂さんで力説していました^^;
…結局どういう結論が出たのか覚えてない(汗)すみません^^;


二つ目は、自分がドSで悩んでいる…という女性。
大阪の方で、茂さんは訛りですぐに気づいてました。
この方は、ドSなんだけど本当にMの人は嫌…つまり悦ばれるのは嫌で、本当に嫌がっているのにキュンとくるそうで…^^;何やっても耐えてくれるのがつまらなくて、別れようと言って(そしたら本当に嫌がるから)、好きなのにそのまま別れてしまったりして、これはどうしたもんかと悩んでいると…。
茂さんの友達の彼氏もそういう人だそうで、彼女(ドM)を真冬に薄着でベランダの外に出して、鍵をかけてカーテンを閉めて、そのまま彼女を忘れて飲みに出かけて朝に帰って、「お前何やってんの?」と言ったそうです。。締め出したことで満足で、リアクションはどうでもいい…と^^;


「リスナーさんはドSに見せかけて本当はドMだと思う」と谷村さん。
つまり嫌がられてるのにキュンとしてるんだ、という事ですね…。なるほど。。
ちなみに茂さんは『ドMに見せかけてるドS』と言っていました…^^;こうすれば相手が悦ぶやろな…という事をわざとしているんだそうです。相手によって変えるとも言ってました。谷村さんもそうで、「そこも影響受けてるわ!」と…^^;


最後にお便りを一つ読んでいたんですが、半ば強制的に豊田さんに読ませていたのは、「15歳になる息子はまだ剥けていないんですが、剥いた方がいいんですか?」というような内容のもの(爆)セクハラオヤジやん(爆)
「ちょっと遊びの部分は残しといてあげないとね」「ずっとピッチピチの靴(ズボン?)はいてるの嫌やろ?」とかなんとか真夜中トークをしていました^^;


下ネタといえば、昔の谷村さんの番組で、陰毛コンテストをやったとか話してました。
シークレットヘアが長いとか話していたら、「それくらいで驚くな。私は17cmある」というような手紙が来て、そのヘアが同封されていたと…。それから、もっと長いぞ〜という手紙が続々と届くようになり、コンテストに至ったという事だそうです^^;