残り物には福が…ある?

プチ出張1週間目終了〜…と思いきや、明日も出勤になりましたよ。。
しかも、来週は上司が変わると聞いていたのに、うちの上司はそのまま残る事に…。
月曜〜水曜はAさんで、木曜はBさんで、金曜は…という感じの予定だったけど、ごちゃごちゃ変わるよりその方がいいだろう…と交渉したらしいです。
マジかよ…。
来週は仕事が変わって人数がいらなくなるので、2人ほど本社に帰る事になったんですよ。
その2名をくじで決めたんですが、残り物には福があるっていうし…と一番最後に残ったのをひいたんです。
結果ははずれ(残留組)…。でも、その時点では上司は帰ると思ってたので、私にとっちゃこっちが福かも〜と思ってたら、本当に大はずれ…(涙)


結局、今週は毎日上司と帰ってたんだけど(上司は自転車だから途中までだけど)、いい加減限界だな〜…。
普段、雑用のために一番最後まで残っているから、その癖で残ってたけど、本社の時と違ってこっちではあんまり無いんですよね。仕事にもよるけど。っつーことは、普通に帰ってもいいんかな?チーフ二人いるからうちの上司が一人ぼっちになる事もないし。…もしや自分で自分の首を絞めていたんだろうか。。