すぺしゃる

遅ればせながら見ました。
久しぶりに料理する姿が見られてよかったです。
しかもだいぶ髪が伸びて、昔の髪形に戻った感じで、懐かしい(笑)
ハチマキ姿も可愛い!
ゲストの方は、まぁ予想通りでしたが、「看板司会者」と言ってくれた事と(そーだそーだ!茂さんの番組だいっ!聞いたか黄色の人っ!/爆)、包丁の扱いを注意してくれた事には感謝します。確かにあれは危ない…。アナタ、楽器扱うんだから気をつけなさいっ!と思ってしまいました(爆)
でも、未だに『じょうじまくん』なのね(苦笑)
料理の基礎や、本物の味を学べたという事では勉強にはなりましたが、愛エプはどこに向かってるんでしょうね〜^^;確かに普段の愛エプは食材がもったいないし、『この番組潰れるよ』っていう言葉は間違いではないかもしれない…(苦笑)どんな食材でも命を頂いているんだから、めちゃくちゃな料理にしたら申し訳ないですよね。。
でも最近はインリンちゃんも腕を上げたし、エチケットタイムにまで行くような料理を作る人はいないかな?
インリンちゃんも杉田さんも、ものによってはヤバイけど^^;


あ、あと、試食の時に茂さんだけ、ゲストの横に中腰になって同じ目線になってましたよね。
アドバイス(かどうかはわからんが)してもらってるのに、上から見るのは失礼だ…って事なんでしょうね。あの人らしいなぁ…とうか、さすが茂さん!と思いました。
味噌汁の作り方を講義している時も、さり気なく火加減に気を配ってたり(怒られてたけど^^;)、細かい気配りの出来る人なんですよねぇ…尊敬します…。