城島茂のどっち派?!『100年の恋も冷める瞬間』

【オープニング】
早いね〜もう6月だよ…という話をしていました。
しきりに「早い」「早い」と(笑)
『BIG』は結局買えなかったそうです。売ってる所を探して、見つけた時には締め切りを過ぎていたそうです。
1等が出た売り場の一つが奈良県大和郡山市で、そこは茂さんの地元!
あの小さな町なら絶対(噂が)広まってる!誰や!と騒いでおりました(笑)
六畳二間の長屋に住んでいたので、ウナギの匂いがしようものなら、「シゲ!どっかウナギやっ!見て来い!」とオカンから指令が出たとか(笑)
あと、ゴルフの「ハニカミ王子」のこと。時事ネタ入れてきますね〜(笑)
自分らの15歳の時と比べると、顔立ちも大人っぽい感じがしない?と。


豊田:リーダーの15歳の頃って言ったら…
城島:ベビ(Baby)ちゃんやったよv
豊田:ベビちゃんって…^^;
城島:おおさわ〜ゆうりの〜ゆうゆう〜ワイド♪みたいな雰囲気は無かった(笑)←セクシー?ムーディー?な感じで歌ってました(笑)


そこから『ゆうゆうワイド』の話が出て、「うちの太一がお世話になったみたいで…」と話していました。
私は聴いた事が無いので知らなかったんですが、出ると「ゆうゆう〜ワーイド♪」っていうジングルを歌わなきゃいけないんですね。で、その為にデモテープを渡されるそうなんですが、そのデモテープっていうのが過去のゲストが歌ったジングルのようで、太一さんは茂さんが出た時のテープを渡されたそうです。
「リーダーが変に真面目に歌ってるから笑った」と言われたそうです(笑)
茂さんが出た時は岡本健一さんのテープを渡されて、岡本さんの歌い方に影響されたと言ってました。
っていうか、『ゆうゆうワイド』スタッフの選択ナイスっ!(爆)


ゲストは西川史子先生。
プレゼントを頂くのは300万までと決めている、とか、私ぐらいになると何もしなくても男が寄ってくる、など名言の数々が飛び出しました^^;
愛エプの時も、裏では色々凄い話をしていて、凄すぎてどこまで放送していいかわからない、と。。


テーマは『あなたの恋が一瞬で冷めた理由は、相手のヒトコト派?したコト派?どっち派?!』です。
茂さんは事前に、寄せられた意見全てに目を通したけど、「わかるわ〜」というものから「そんなんで冷めちゃうの?」というものまで色々あって、すごいね〜と言っていました。
西川さんと茂さんは、一瞬で冷めちゃう事は無いそうです。


茂さんは、この子とは友達以上にはなれないな…と思う事はあって、一つはこの間も言った「おしぼりをぐしゃぐしゃのまま置く女性」。
もう一つはご飯を食べてる時かなんかに近くに子供が居て、「可愛いな〜」って言おうとしたら、「あたし子供嫌いなんだよね〜」「デパートとかでちょろちょろしててうるさいじゃない」と言われたと…。
その時に、この子とは友達やったらいいけど、そういう関係にはなれない・上手く行かへんな…と思ったそうです。
「可愛い」って言うのが恥ずかしいからワザと「苦手」って言う場合がある…と西川先生。


西川先生は、車の運転が上手い人がいいと言ってました。
運転が下手な人はあっちの方も下手だ…と^^;
城島:吉村くんはどう?運転は?
吉村:下手ですね(苦笑)
城島:縦列駐車とか…出来へんやろ?バックとか。。
吉村:苦手ですね。
城島:どっちのバック?←エロオヤジ出現(爆)
吉村:いやいや…(苦笑)
豊田:皆さん誤解の無いように…リーダーはアイドルです^^;


リスナーからは、朝食の準備をしながら知らない男の名前を呼ばれたとか、夜中にケンカした勢いで「別れて」と言ったら「じゃあ今まで買った家具やプレゼントを半分返せ!今すぐ!」と言われたとか、憧れの女の子が「どっこいしょ」と言った瞬間などなど、色んな意見がありました。


結果はヒトコト派37.8% したコト派62.2%で、したコト派の勝利!でした。
結局ものすごい簡易レポですみません。。^^;