観て来ました!

しゃべれども しゃべれども』観に行って来ましたよ。
泣きました。
じわ〜っと涙がこみ上げてきて、気づきゃぼろ泣きしてる自分にびっくりした(爆)
いいですね…。不器用で、つかず離れずの微妙な関係の4人。
でも少しずつ…ほんの少しずつだけど、何かが変わっていく…。
観終わった後、心がほっこり温かくなる映画でした。
原作を読んでいたし、映画館に関連記事とか掲載雑誌とか置いてあって、始まる前にちらっと見ていたんですが、「ここが監督が褒めていた所か」とか「太一さんが好きだって言ってた場所か」と思いながら観れたので、読んでおいてよかったなと思いました。ゆずの主題歌も最高です。エンドロール観ながらまた涙がこみ上げましたから…。
帰りにパンフとサントラ買いましたよ。
あぁでも、もう一回観たい!でも池袋まで行くのめんどい…(爆)公開地域拡大して〜!(爆)
太一さん凄いよ!いい映画を作りましたね。。子供にも誇れるし、ご両親も喜んでるでしょうね。
メンバーも観てくれるのかな^^


映画を見た後は、ちょっとロケ地巡りを…と、都電荒川線に乗ってきました。
初めて乗った…というか見るのも初めてだったので、電車なのにバスみた〜い!と一人テンションUPしてました(爆)東池袋4丁目駅のすぐ近くに、『トカワクリーニング』と思われる建物を発見しました。名前はもちろん違いますが、クリーニング屋さんでした。
あと、鬼子母神堂も行ってみました。昔ながらの風景が残るいい場所ですね。。
実は明日は健康診断に行くために会社をお休みしてるんですが、場所が浅草なので、出来たらまたロケ地巡りするつもりです(笑)浅草寺は行った事無いから絶対行くっ!!


その後、渋谷にも行ったんですよ。7/16のおネエMANS申し込もうかなぁって思って。。
が!営業時間というものを忘れていた。。
いえ、行った時はまだ開いてたんですよ。でも書類を作ってなくて、ペンも無い事に気づいて、近くのコンビニにボールペンを買いに行って戻ったら「終了しました」って。。
アホや私…(涙)
でもサイン入りポスター(三つ葉さん&ランフリー←ぐっさんの顔にマジックで髭が書いてあった(笑)しかもリアルにぐっさんっぽい髭(笑))は見てきたし、安くサンダル買ったし、ま、いっか!^^;