ストレス

ご相談があります。
父と兄の事です。
父はタバコをやめてから太り、高血圧気味。
なのに、油っこいもの大好き。塩辛いもの・濃い味付け大好き。
どんだけ言っても控えようともしない。
おまけによく食べる。私の倍は食べて、それが普通だと言う。
食べてすぐ寝る。寝る前に甘いものを食べる。
体に悪いと言っても、わかってくれないんです。
そんなの気にしてたら何にも食えねぇ…と。兄貴がああしろこうしろと言ってるんですが、聞く耳持たない…。兄貴がまた、ぎゃーぎゃーうるさく言うから、ストレスにしかなってないと思うんですよね…。
私もそんな空気の中で食べてても美味しくないし…。


歯磨きもね、父は寝る前にに磨く習慣がなくて、朝に会社で磨いてたらしいんですが、やっぱり寝る前に磨いた方がいい…と夜に磨くように言っているんですが、食べたら(晩酌したら余計)すぐ眠くなる人なので、面倒くさくてしょうがないらしい…。
呑んだら水か何か飲んで寝た方がいいのに、夜中にトイレ行きたくなるから嫌だ…と飲みたがりません。


どうしたらいいんでしょうか…。


あ、そうそう、父は鼻が悪くて匂いがわからないんですよ。濃い味好みはそれも関係あるのかな?