異常なし

5月の半ばぐらいに喉がおかしいと書いたと思うのですが、違和感は未だに続いております。
咳は少なくなったかもしれませんが、なんとなく気になって喉をぐっと押し込める行為を繰り返してしまったり、ヒリヒリする感じがしたり…。
今日、耳鼻咽喉科に行ってきました。
鼻から内視鏡を入れて検査。
そんなん初めてだったので、軽くパニくって肩を押さえつけられたりしてしまった。。汗
っつか、「ちょっと苦しいかもしれませんが力を抜いて下さい」とか、「○秒ぐらいで終わりますから」とか、「合図したら声を出して下さい」とか、事前にどういう感じか説明してくれよ…と思うのは私だけだろうか。。
こっちにも心の準備というものが…。


あ、結果は異常なしでした。
炎症などは無いし、声帯も綺麗。
精神的な事でそういう症状が起きたりするので、耳鼻科的に異常が無いという事はその可能性が高い…と言われました。心療内科メンタルクリニックとかを受診すれば治るかもしれない…と。
まぁ、病気でなくてよかった…。