2回目

しゃべれども しゃべれども』、また見てきました。
ロケ地めぐりをしてきたとこが出ると、ここか〜!と改めてわかったり、細かい表情まで見れたり。
今度は銀座に行ったんですけど、やっぱり客層も違うんですよね。
池袋は若い人が多かったけど、銀座は年配の方が多かったように思いました。
笑い声が起きる所も微妙に違いますね。
あ、ここで笑うんだ…とか、池袋の方がたくさん笑ってたな…とか、そんな違いも面白かったです。


トカワにはやっぱり共感するわ。
言い出すキッカケがわからないんだな…とか、どう表現すればいいのかわからないんだな…とか、このシーンではこういう気持ちなんだろうなっていうのがわかる気がしました。
私もそうなんですよね。
いつも、話しかけられたりすると、ちゃんと話さなきゃ…普通のリアクションしなきゃ…って思ってしまって。。
例えそれが楽しい場面でなくても、ちゃんと話せたらその話せたって事が嬉しくて、嬉しい気持ちが顔に出てしまったりして…。それで、なんで笑ってんの?って言われたりする。
心から相手の話を聞けない…というか、「ちゃんと話さなきゃ」って事で頭がいっぱいになっちゃうんですよね。。うーん…。