どっち派?!『憂さ晴らし』

完成しました。ちょっと簡易版で失礼しますm(_)m
西川先生が、ちょくちょく「未熟者なんで…」とか言って『本日、未熟者』を宣伝してくれてまして…ちょっと西川先生好きになりそう(笑)


美穂さん、採用おめでとうございました!


【オープニング】
城:元気?
豊:はい、元気です(笑)城島さん、今日なんか元気ですね?
城:うん?
豊:だってタンクトップで…。
城:あぁ、もう夏やからね。


そうか、もうそういう時季か…また二の腕が拝める…(爆)


城:お腹どう?大丈夫?
豊:はい(笑)少し出てきまして…って毎回言ってますけど(苦笑)、やっぱ少しずつ出てきてるなぁっていうのがわかりますね。
城:いずれは産休に入るんやろ?どれぐらい前から入るもんなん?一般には…普通の人は…。
豊:ま、大体生まれる45日前とか…から取れる事になってますね。一般的には。
城:男の子か女の子かは…
豊:まだわからないんですよ。私は早く知りたいんですけどね。


毎回同じ事聞いてるがな(笑)
なんか親戚のおじちゃんみたい…(爆)


そして、待望のTOKIOニューシングル「本日、未熟者」!今回は忘れずに持ってきてくれました!(笑)
もろに中島みゆき節!って感じの個性的な曲ですよ。
茂さんも、ギターフレーズも今まで一番印象に残るし、すごい!と言ってました。
30代の人間にとっては、ものすごく懐かしい匂いがする…3回あるサビも、3回とも同じ詞を繰り返していて、めちゃくちゃ印象に残る…と。
「本日、未熟者」というタイトルもすごい。茂さんもデモが出来上がってきたとき、「『本日、未熟者』?え、どんなん?!」と驚いたそうです。茂さんも今まで色んなタイトル案を出していて、『5AHEAD』は採用されたけど、『今週の第1位』『店長のおすすめ盤』など他の案はことごとく却下(爆)間違って買うんちゃう?!と言っていたけど、そんな手はせこ過ぎる…とレコード会社の人に却下されたそうです^^;
山口くんのドラマの宣伝もしてくれてました^^


【テーマ】
『あなたの憂さ晴らしといえば、インドア派?アウトドア派?どっち派?!』
ゲストは2度目の登場、西川史子先生。
前回いらしてくれたのは5月…そう、豊田さんが発表をする直前!という事で…。


西:ちょっとさ、綾乃ちゃん…言いたい事があるわよ?あたしあるわよ。
城:お、いきなり!
西:この間…あの次の日だったでしょ?
豊&城:5月25日に出ていただいて…。
西:どういうこと?
豊:すみません…。そうですね、あの、月曜日に結婚発表させていただいて…。
西:相手は全くいない、みたいなこと言ってたじゃない。
城:恋をテーマにしたお話でね。
豊:挙句、西川先生も結婚してたりして〜なんて言っちゃったりなんかして…。
西:モテないモテない、みたいな事言ったりして。
豊:すみません、結婚してました…(苦笑)
西:お子もいるんでしょ?
豊:子供も出来ちゃって…^^;
西:信じらんない!一言、なんか、この後出ちゃうんですけど…とかってね、
豊:言えばよかったですかね…(苦笑)
西:普通の人間なら言うでしょ。
豊:すみません…陰で…
西:悪魔だね。
豊:ククッと思いながら…
西:思って笑ってたんでしょ?
豊:そうです(笑)
西:この年増の独身女が…みたいに。
豊:すみません(苦笑)
西:ひどいね!
豊:すみません(笑)
西:私、絶対、信用しないから。二度と。
豊:なんでですか、信頼して下さい〜(苦笑)
西:絶対!仲良くならないこの人…と思いながら新聞読んだもん、私。
豊:あ、新聞見ていただけたんですね。
西:かっこいんだってね、相手。
豊:いえいえ…そんなそんな…。
西:イケメンだって聞いたわよ。
豊:いやいやいや…これ旦那さんのお父さんが聞いてるんで何とも言えないんですけど…^^;
城:そうなの?!
西:なんか、そういうタイプじゃないじゃない。静かに一生懸命、仕事してる感じよ?
豊:そういうイメージで頑張ってきたんですけど…一気に崩れましたよね。
西:いつの間にかそういう事…やる事はやってるんですね。どうですか?
城:ねぇ…もう今日はね、僕はなんもフォローできませんけども。
豊:ないんですか!(笑)いや、もう本当に大変失礼いたしました。


第1回、豊田vs西川でした(爆)
茂さんは後ろでずーっと笑っています(笑)


それから、西川先生が転んでケガをして自分で縫った…という話をしていました。
酔って、タクシーから降りた時に、ヒールが高かった事もあって思い切り転がってしまったそうで、誰もいなかったので自分で8針縫った…と。。恥ずかしいから言わなかったけど、絆創膏を貼っているので、どうしても「どうしたの?」という話になってしまって、仕方なく話したそうです。
「未熟者なんで…本日、未熟者!」とTOKIOの宣伝してくれました(笑)


西:医者なのに傷とか痛いとかって恥ずかしいなぁ…と思ってたんで。。
豊:でも自分で縫うって所がかっこいいですよ!
西:だから、ホントに一人で生きていける…って感じなんでしょ?アナタが言いたい事は。そういう事でしょ?
豊:まぁ、そういう事なんですけどね。←第2回戦、勃発(爆)
城:そういう事って返すなよ!アナタも!^^;ゲストやぞ!
豊:すみません…^^;


西川先生の憂さ晴らしは、お酒。そんなに強くないので、酔ってからが長いそうです。
ビールからいって、酔いたいときはワイン…と。


豊:酔いたい時ってどんな時ですか?
西:だから色々…なんで私は一人で縫ってんだろ…みたいな感じですよ。
豊:顔が曇った!西川先生の顔が曇った!ちょっと良い気分ですね(笑)
西:あ、良い気分なんだ!
城:今日、アナタも毒吐くね?!
西:一人で飲まないんでしょ?もう。
豊:一人で飲まないですね、もう。
西:二人なんでしょ?
豊:ええ、そうです。
西:結婚っていいかい?
豊:はい、素っ敵ですよv
西:素っ敵ですか(笑)
城:でもね、二人じゃない、三人なんやね。お腹にいるから、
西:あ、そっか。
豊:今はお酒飲めないですけど。
城:お酒はちょっとね…。
豊:はい、気をつけます。


3回戦終了(笑)新婚豊田、圧勝!(爆)
豊田さん、どーしたんでしょうか…弾けてます(笑)


そして、茂さんと豊田さんの憂さ晴らし。
豊田さんは、イラッとしたらとにかく家を出て歩く!
近所でもどこでもいいので、とにかく歩いて動いているうちに、気持ちが静まってくるそうです。
歩くスピードも結構速いので、ものすごい顔でずんずん歩いているかも…と(笑)
1時間ぐらい歩く時もあるそうで、それは旦那さんとケンカした時とか、実家にいた頃なら親とケンカした時とかだそうです。


茂さんはというと、イライラしない、怒る事が無い…と。。
苦手だなって思う人がいても、まず、そういう人とわざわざまた会おうとは思わない。仕事で絡みづらいなって人がいても、それを回すのが自分の仕事だし、友達なら「アイツその分いいとこあるし…」って考えるそうです。


それでも一つイラッとする事があって、仕事で朝イチで飛行機に乗ったとき、やっぱ眠いからすぐに座席を倒して寝たいけど、「(倒すのは)離陸するまでお待ち下さい」って注意されて、結局ずーっと最初の姿勢のまま寝てたりするのが、もう少しどうにかなんないかなぁ…と思うそうです^^;
「よかった、(リーダーにも)イラッとする所があって!でも、言ってる事は結構ちっちゃい…」と西川先生(笑)


その後…リスナーの意見で「友達と話す」とかそういうのがあったんだったかな?
そこで、歯医者で全身麻酔をした時の話をしていました。
親知らずを一度に4本全部抜いたそうです。分けて抜いて、その度に腫れてしまったら仕事にも差し支えるし、だったら一度に済ませてしまった方が…と、友達の歯医者さんに頼んでやってもらったそうです。
腫れないように処置してもらったらしいですが…すごいな…。
私は4本一気にって聞いただけで気絶しそう…(爆)


全身麻酔は効いていく段階があるようなんですが、落ちる(意識が無くなる)直前に、「多弁期」と言って意思が制御不能になる段階があるらしいんですよ。多弁期になると、聞かれてもいない事をベラベラと喋りだし、それも普段は眠っている深層心理が出てくるんだそうです。
茂さんの友達の場合は、水商売をやっている方なんだそうですが、「おい…水商売なめんなよ!」
そして、その場にいた全員が爆笑したという、もう一つの言葉が、「おい!…おい!…女ども!ブラジャー取れ!」
「最低でしょ!(笑)」と茂さん(笑)


そういう話を聞いていたので、自分は何を言うんやろ?!と心配で、手術の様子をビデオに撮ってもらったそうです。手術が終わって、友達(歯医者さん)に「どやった?!」と聞いたら、「すごいね…城ちゃん」と。。
ビデオを見てみたら、多弁期に入った瞬間、ガバッ!と起き上がって、隣にいた歯科助手の女の子の手をパッと取って、握手して落ちていたそうです。どうやらファンの子だと思ってたらしい、と…。


普段、「TOKIOのリーダーがそんな酔っ払ったらアカン…」とかプロテクトをかけてるけど、多弁期の状態でもそれが外れない…すごいでしょ!と言ってましたが、むしろ心配なんですが^^;自分でも気づかないうちに自分を追い詰めたり、ストレス溜め込んだりしてやしないか…って。。だって「イライラしない」なんて…そんな人間いるわけないやん…。


【結果】
インドア派66.7% アウトドア派33.3%で、インドア派の勝利!


外に出ても店の中ならインドアなのか、それもアウトドアになるのか…そこら辺の線引きがちょっと曖昧だったかな?
それからお知らせがありまして、豊田さんが体調の事もあって、来週で卒業されるそうです。。
寂しい…けど仕方ないですね…。
豊田さんと茂さんのコンビ大好きでした。
茂さんも「連絡はちょうだいよ。どんな状態か…とか」と言ってたので、性別がわかったとか、生まれたとかの報告を心待ちにしています。
新しいアシスタントは誰なんでしょうねぇ。。あんまり若い子じゃない方がいいな^^;
若い子だと茂さんが気を遣うし…ね。。