きみにしか聞こえない

映画を見てきました。
たまたま原作を手に取った事から興味を持ったこの映画。
ちょっとファンタジックで切なくて、優しい映画でした。。
人と会話する事が苦手な女の子と声を失った青年が、頭の中の携帯電話で繋がる…そして少しずつ変わり始める…。
小出くんの表情が本当に優しくていいなぁ…と思いました。
璃子ちゃんも細かい表情とかすごく素敵でした。演技力すごいですね。。
ドリカムのキレイな歌声も映画に合っていて素敵でした。
でも、ちょっと映画の中に主題歌を取り入れ過ぎな気も…。
しゃべれども〜みたいに、挿入歌(メロディーだけだけどね)は別の曲にしてもよかった気がする。


言葉にして伝えるって難しい。
言い方一つで印象は変わるし、人を傷つける…傷つけられる…。
だけど、勇気を出して声を出したら…誰かに届くだろうか?


「私の声、聞こえますか――」