会話

私は人と普通に会話をする事ができません。
答えがすぐに出てこないんです。
難しく考えすぎとかではなくて、頭の中での処理速度が人より遅いんじゃないかと思います。
それで人からは「ちゃんと答えてくれない」とか「無視?」とか言われたりして…。
上司は上からガンガン言って強制的に直そうとするばっかで、どやされる→ビクビクおどおどしてしまう→またどやされる…の悪循環で。。
注目されると緊張してしまって喋れなくなったり、長い時間(と言っても一言で終わらない場合という程度だけど)喋っていると、自分がどんな言い方で何を喋ってるかわからなくなってしまうので、無意識になるべく時間を短くしようと思って早口になってしまって、突っかかる様な言い方になってしまったり。。
人と関わる事が怖くなってしまいました。。
会社へ行くのも仕事をするのも怖い…。そんなの甘えてるのかな?