城島茂のどっち派?!『マメ男?ガサツ男?』

今回は藤森祥平アナがアシスタント。
ゲストはキャイーン天野ひろゆきさん。
という事で、吉村くんを含め、男4人で生放送!というわけです。
「逆に言えば、女おらんから好きな事しゃべれるで!」と茂さん^^;
藤森アナは28歳で、既に結婚していて、7ヶ月になるお子さんもいらっしゃるそうです。
ちなみに名前は羽菜ちゃん。可愛いですね^^
藤森アナは結構イケメンなようで、茂さんは「今まで会ったアナウンサーの中で一番かっこいい!」と言ってました。


ゲストの天野さんと茂さんは、いくつか共通点があり、まずは二人とも70年生まれなこと。
そして、料理好きなこと。
彼女が料理できなかったらどうする?という問いに、茂さんは教えてあげると言ってました。
「じゃあタマネギみじん切りしてみ〜」「あ、そこ危ないで?猫の手やからな」と…。
手はアナタも思いっきり注意されてましたがな(爆)まぁ、あん時は緊張してたんでしょうが。。
藤森アナは奥さんと出会ってから3ヶ月で結婚したそうで、料理が上手くてそういう家庭的な面に惹かれた…と。
今、芸人は結婚ラッシュですごい!ナンちゃんもしたし、トップクラスの女優さんとした人もいるし…そしてやっぱり料理の出来る男はモテる!二つとも当てはまっているんだけど、ただメガネでチビなんだよねぇ…と天野さん(笑)
そして茂さんに話題が移ります。


天野:でもリーダーって、噂になった事あったっけ?ないよね?
城島:いや…何回か撮られてますよ。うちのメンバーで一番撮られてるんちゃうかな?←自分で言うか(爆)
天野:そうなんだ。なんかTOKIOって割りとそういう事にオープンなイメージあるんだけど(笑)どうなの?
城島:だってもう37やし…この年で女友達おらんって方がおかしいでしょ?逆にこそこそしてると変に思われるし、やましい事が無ければ堂々としてるのが一番かなって。。


それから、もう一つの共通点が漫画好きなこと。
天野さんは『NARUTO』が好きだそうです。
茂さんはロケで地方に行ったりしたとき、コンビニで漫画を買って移動中に読んでる…と。
単行本ではなく、独自に編集されたようなやつ?のヤクザものがお気に入りだそうで^^;
美空ひばりさんと山口組の描いたものがあって、「これ、おもろいわ!」と買ったそうです。
「リーダーそんなとこいくんだ?(笑)漫画だとそういう生々しさも和らげてくれるからね」と天野さん。


【テーマ】
テーマは『おもわずホレちゃった異性の行動といえば、マメ系、ズボラ系、どっち派?!』
キャイーンのお二人は、どっちかと言うと天野さんがズボラでウドさんがマメな方なんだとか。
茂さんは以前、とあるバーでウドさんに会った事があって、ウドさんは女性と一緒だったのであえて声を掛けずにいたら、ウドさんが帰るときに「リーダー!」と来てくれて、何か紙を手渡されたと。見てみたら、「今日はリーダーに会えてLOVE YOU ONLY…」という風に、TOKIOのシングルの全タイトルを繋げて書いた手紙だったそうです。
その時に「ものすごいマメな方やな〜!」と感激したそうです。


そして、話はどんどん進み、好きな女性のタイプは?という話に。
城島:昔はそんな考えなかったんですけど、「親族と仲良く出来るか」。そこ気にするようになって…。
天野:リーダー、長男?
城島:ボク長男です。
天野:だからだわ!俺、次男だからさ。
藤森:すいません、僕も次男です^^;


リスナーの意見を読みつつトークしている時に、ズボラだけどマメな所もあった…というギャップがいいというような意見があり、やっぱりギャップって弱いな〜と茂さん。
友達とカラオケをしたときに、友達が連れてきた女の子が音大に通っていると言っていたので、「音程とかもちゃんと上手いんでしょうね〜」なんて言っていたら、あべまりあ?とかを歌い出して、そっちやったん?!声楽科?!という事があったそうです^^;
あと、「私、体柔らかいんですよ〜っていう子いるよね」という言葉から、東大出身の岡村仁美アナの話に。
岡村アナは体が柔らかいそうで、自己紹介のときにその柔軟技を披露したとか。


城島:でも、体柔らかいって…いいよね。。 ←男・城島発動(爆)
天野:…それエロスじゃん! ←ツッコミありがとう!(爆)


それから、学生時代の話になり、そういう話懐かしいな〜と言ってました。
商業高校出身の茂さん。クラス40人中、男子が7人だったそうで、「楽園じゃん」と天野さん。
でも、先輩のさんまさんとかにも「城島いいとこ行ってたな〜」などと言われるけど、それは先輩の時代がそうであったんであって、茂さんにとってはそうでもなかったそうです。


そしてもう一つ、茂さんと天野さんの共通点が発覚。
家電マニアなこと(笑)
茂さんは渋谷のビックカメラによく行くと言ってました^^;
天野さんも暇さえあれば電気屋さんに行くそうで、最近気になっているのが『温蔵庫』。
冷蔵庫の逆で、温かいものを温かいまま保存できて尚且つ腐らない!と。
茂さんも「それ買おうかな!」と言ってました^^;


番組も終盤になり、トークを続けていると、いきなり藤森アナに「ドM?」と茂さん(爆)
美容師をやってる男友達と雰囲気とかオーラがすごく似ていて、「あ〜…この人もドMなんやろな〜」となんとなく思ったそうです^^;ちなみに茂さんは前にも言ってましたが、「ドMなふりしてドS」。TOKIOの中ではイジられ役だけど、それは突っ込ましてあげてるんだ…と^^;
天野さんは突っ込んで人を困らせたりするのが好きなので、Sだ…と。
ガサツかマメか…のはずが、MかSかという話題になってます(爆)


【結果】
マメ系60.7% ズボラ系39.3%で、マメ系の勝利!


そして豊田さんからメールが届きました!
「マメな人の方がお姫様気分にさせてくれるのでいいんじゃないでしょうか。ただ、マメな人に誕生日を忘れられたら、ズボラな人に忘れられるよりショックですよ(経験談)。。今日も生放送お疲れ様です!藤森くん頑張ってね!」


聴いてくれてるんですね。。でも、あまり夜更かしなさらず、お体お大事に…。