そんなんありか?

今日は、本社からちょっと離れた作業場へ行きました。
そこでは、お昼や休憩はみんな同じ所でとるので、持参したお菓子を配ったり…といったことが行われます。持ってこないと、あの人は貰うだけ貰って持ってこないのね〜、ケチね〜という事になります^^;


今日は行く事を知らなかったので、お昼は近くの商店でカップ焼きそばと小さいパウンドケーキみたいなのを買いました。焼きそばで結構お腹一杯になっちゃったので、ケーキは半分食べて、3時の休憩の時にもう半分を食べたんです。
上司はミーティングがあったので本社でお昼を食べてから来て、休憩もちょっと遅れて来たので、私が食べてる時にはいなかったんですよ。そしたら、空の袋を見て「一人で何食べてんのよ」と…。
ちょっと小突いただけで、別に本気ではない…と思っていたんですが、後で二人になったときに、「こういう時は分けないと」「みんないるのに一人で食べてるって良くないよ」と叱られました。
そりゃ、スナック菓子とかみんなで分けられるものなら、あげますよ?
大きめのパンならわかるけど、手の平サイズの小さなケーキですよ?
そんなの一人で食べてたからって悪く思いますか?
しかもお昼の食べかけで2,3口分くらいしかないし。
そんなものに文句を言う方がよっぽどみみっちいと思うんですが。
「アナタだって私が食べてたら、『私も食べたいのに…』と思うでしょ?」って、別に思いませんが。
「周りの人の気持ちも考えなさい」…その言葉、そっくりそのまま返したい−−;


実は今週はずっとそこでの作業だそうで。
明日は上司がお休みだからいいとして、残り3日間がうざってぇ…。