おそらく判明(追記あり)

とりあえず、あれ以来、蕁麻疹は出ていません…なんてコメント返した矢先に、出ました…。
でも、これで原因と思われるものがわかりました。
おそらく…というか、やっぱり日焼け止めです。
あれから怖くて塗ってなかったんですけど、さすがに真昼間に出かけるのに塗らないわけにはなぁ…と塗ってみたんですよ。で、出かけて十数分後、ふと気づけば腕に赤いぶつぶつが…。鏡を見たら胸元にも…。
腕の外側とか顔にはあんまり出てなくて、腕の内側の柔らかいとこと、胸元のよく汗をかく部分のみ。
顔にも塗ったんだけど…腕より少なかったからかな?
蕁麻疹っていうか、日焼け止めでかぶれてたのかも。でも痒みはないんですけどね。
とりあえず日焼け止めをノンケミカルのものに変えてみます。




【追記】
どうやら日焼け止めが原因ではないようです。。
今日、日焼け止めを塗らずに出たんですが、会社に着いてふと見ると出ていました…。
よく見れば手の甲とか腕の外側にも出てるし。。
考えてみると、昨日は日焼け止めをよく塗った所には出ていなかったともとれる。
もしかしたら原因は日光かも…。