マイミク解除します

mixiのマイミクである柚香さんのところで踏んだ地雷バトンです。


♬ルール
「マイミク解除します」をタイトルにする。
地雷です。踏んでしまった人は素直に答えてね。
マイミク様は足跡つけた瞬間に見たと判断されます。


って事ですが、ご自由にどうぞ。


♪お住まいは?
羽田空港の近く。


♪血液型は何ですか?
B型です。典型的なB型か、全然見えない!A型に見える!と言われるか、どっちかです。


♪チャームポイントはどこですか?
うーん…身長148cmなとこ。ちっこい方が可愛いんだいっ!(爆) ←負け惜しみ(爆)


♪ペット遍歴を教えて下さい
小さい頃は、お祭りでとってきた金魚を育てたりしてました。
でも病気とかで死んじゃいまいしたね。
他にも色々飼ってましたが、悲惨な結果ばかり…。
ウサギ→兄妹で可愛がりすぎてノイローゼに…。2代目も(たぶん)同様。
猫→飼ったきっかけを覚えていない…。野良猫だったのかも。。気性が荒く、引っ掻かれてばかりで、これ以上飼えない…と親が判断し、捨ててしまいました。。
亀→父が拾ってきたか貰ってきたかした。手抜きで冬眠させるのに失敗し、死亡。
タツムリ→旅行先で見つけたでっかいカタツムリを3匹ぐらい虫かごで飼ってた。隙間から逃げ出して、一匹は踏まれて殻が潰れて干からびるという、可哀想なことに…。あとは公園に逃がしました。


…親もうちらも責任感無さ過ぎだな。。


♪好きなものを答えて
☆季節
冬!凛と張り詰めた空気とか、冬だからこその温もりとか、大好き。
冬生まれなのもあるしね。


☆場所
図書館。本の匂いとか、静かで落ち着いた雰囲気が好き。
面白そうな本がたくさんあってワクワクする。
あと、TOKIOのライブ会場(笑)


☆映画
ジブリ作品(特に「トトロ」と「魔女の宅急便」)。
スタンド・バイ・ミー
サウンドオブミュージック」
「しゃべれども しゃべれども」
月とキャベツ


☆本
折原みと
秋野ひとみ「つかまえてシリーズ」←残念ながらティーンズハート自体が廃刊になって終了…。
東野圭吾


☆漫画・アニメ
・漫画
きら「まっすぐにいこう。
羽海野チカハチミツとクローバー
末次由紀
折原みと


・アニメ
名探偵コナン


☆キャラクター
今は特にないかなぁ…。


☆テレビ番組
THE!鉄腕!DASH!!
メントレG
おネェMANS
ドラマは「受験の神様」と「ライフ」と「探偵学園Q」を見てます。
ライフは、原作をちらっと見たことがあって、トラウマになりそう…と思ったので迷ったんだけど、気になって結局見てます^^;漫画より映像の方が生々しさとか少ないんですね。ドラマの方が色々と規制があるだろうし…。


☆色
服はカラフルなものより、白とか黒が多いです。
好きなのは…緑かな。


☆言葉
「ありがとう」…大事にしたい言葉です。


☆タイプ(男)
優しくて包容力のある人。…経験からして、年上好みらしいです。


☆タイプ(女)
優しい人。多少うまく話せなくても、バカにせずに聞いてくれる人。


♪嫌いなものを答えて
☆季節
真夏。暑いの嫌や〜…。


☆場所
狭い所に人がいっぱい。うるさい所。


☆映画
外国のやたらと人が死ぬ映画。


☆本
暴力シーンとかが本当に怖くなるぐらいリアルな描写の本。
性的暴力とか…受け付けません…。


☆漫画・アニメ
すえのぶけいこ「ビタミン」「ライフ」
怖すぎて…ごめんなさい。。


☆キャラクター
キャラクターに全く罪は無いのですが、とある事情でディズニーキャラ恐怖症になっております。。^^;


☆テレビ番組
ドキュメンタリー系。


☆色
うーん…別に…。


☆言葉
やらせる
気持ち悪い
あんた口ないの


☆タイプ(男)
女遊びする人。神経質すぎる人。暴力振るう人。


☆タイプ(女)
口うるさいオバハン。人を見下してる人。自分中心な人。


♪苦手なものは?
人間関係。虫全般。特に毛虫。絵を見るだけでも鳥肌が…。


♪行ってみたい国は?
スイス。「まっすぐにいこう。」で出てきたけど、すごくキレイで素敵な国らしいから。
カナダのプリンスエドワード島赤毛のアンの舞台で、読んだら誰しも憧れる所でしょう♪


♪あなたの座右の銘を教えて下さい
人に優しく ←希望…ってか今決めた(爆)


♪カラオケは好きですか?
好き…なんだけど、人前だと緊張して思い通りに歌えない。
一人カラオケの方が好きかも^^;


♪好きならあなたの18番は?
TOKIO…ですかね。
他には、「なごり雪」「世界中の誰よりきっと」など。基本、古いです^^;


♪今一番欲しいものは何ですか?
勇気。社交力。スリムな体…。


♪プチ野望、してみたいことはありますか?
一人暮らし…。


♪有名人や動物に似てると言われたことありますか?
田畑智子って言われた事があるような。。
あと、少年アシベに出てくる中華屋の犬顔のおじさん(爆)


♪常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
ケータイだな〜。


♪今一番の心配事は?
自分の将来。


以上です。