お散歩

今日は近所のホームセンターにお散歩に行きました。
衣類用の圧縮袋とか、食器洗いのスポンジとか色々欲しいものがあったし、色々揃ってて見てるだけで楽しいんですよね。
ペットコーナーにはキレイな熱帯魚やかわゆい子犬ちゃんが…。
その中で心を掴まれたのがこの子。

パグちゃんです。もっと全身入るように撮った方がよかったかしら。。
3時頃だったんでほとんどの子がお昼寝タイムで、この子もぐっすり。
しかし、よく見ると…。

し、白目むいてる…(爆)
ぶちゃいくカワイイ…。
子犬って犬種問わずめっちゃ可愛いですよね〜。癒されるわぁ…。
アメリカンコッカースパニエルの子犬もいるようなんですが、ケージの中にいませんでした。
残念。。


帰り際、外の植木売り場で、敬老の日のプレゼントに…と置かれていたリンドウを購入。
敬老の日は関係無く(ってか敬老の日に贈るもんだと知らなかった^^;)、母が好きだった花だからなんですけどね。花言葉を調べてみると、「貞淑・誠実・正義・悲しむあなたが好き」などなど。
貞淑とか誠実とか母のイメージに合ってるな〜。
綺麗ですよね〜リンドウ。
日が暮れて、でもまだ暮れ切ってなくて、空が少し暗めの水色ぐらいで、街の灯りとどっちが明るいかわからない微妙な明るさの時間帯ってあるじゃないですか?少女趣味な言い方をすれば、街全体に水色のベールがかかってるみたいな感じ。朝か夜かもわかんない不思議な色合いが、なんか綺麗で好きなんです。
リンドウの色合いもなんか似てる感じがする。私だけかな?^^;