ありがとう

今日は電車で二駅ほど離れた街へ、自転車でお出かけしました。
最近、駅前周辺は放置自転車の取締りが厳しく、駐輪できるスペースも満車状態。
そこらに置くのは怖いので、潔く駐輪場へ。
4時間以内なら50円だしね。
すると、休日ともあって結構いっぱいで、上のラックしか空いていない…。
自転車をラックに載せるだけでも大変で、重くて持ち上げられない…。
諦めて、下のラックが一つぐらい空いていないか探していたら、たまたま居合わせた知らないお兄さんが、「上げられる?」と声をかけてくれて、上げてくれました。
そんな親切な人がいるなんて…。
ちょっと感動しました。
お兄さん、本当にありがとうございました!