パーマをかけました

この間の日曜日にパーマをかけました。
ネットで探しまくって、やっと見つけた良さげな所に予約。
やっぱりカットが千円台とかの安いところとは違いますねー…(爆)
美容師さんもタメ語じゃないし、丁寧。
最初に問診票みたいなのを書いて、パーマを希望するかとか、相談したいかとか、伝えられるようになってました。
パーマをかけるの初めてで…って言ったら、髪質とか見て、こういう感じがいいかもしれませんねって提案してくれて、すんなり決まりました。
「癖ひどいねー」とか「傷んでるねー」とかそんなムッとするような事も言われませんでした。
シャンプーも何種類もあって、髪質とかどういう仕上がりを希望するかで、シャンプーとコンディショナーの組み合わせが違ったりして…。そんなのあるんだ?!ってすげーびっくりしました^^;
パーマの待ち時間にドリンクサービスがあるのも初めてだったし、マッサージがあるのも初めてでした。
「○○様」なんて呼ばれたりして、ちょっぴり女王様気分(爆)
美容院が癒しの場所だっていうのが初めてわかりました。
また行きたいなって思ったのは初めてです。


そして、肝心の仕上がりなんですが…。
なんか、ただ単に癖毛復活〜って感じ…(爆)
かけたてはまぁよかったんですが、洗ったらもうどうすりゃいいのか。。
濡れる事でカールが出るから、トップの方は普通に乾かして、パーマ部分はあまりいじらずに…って教わったんですけど、あんまりキレイに出ない…。濡れてる時は可愛いけど、乾くともさもさ…。
スタイリング剤つけてもそんなに変わらない。。
っていうか、何パーマなんだろう…。なんか液をかけただけで、熱はかけなかったんですよね。
もしやデジパー?でもデジパーって乾かす事でカールが出るんですよね?
明後日ライブなのに…どうしよう…。
コテとか買うべきか?!
っていうか、洋服もどーしよーっっ!