衝撃の初日

なんというか…もう色々と衝撃で…まだ呆然としています。。
でも、まずはこの一言を…。

山口さん、ご結婚おめでとうございます!!


びっくりしましたよ、もう…。
報告がありますって言うから、まさか…と思ったら本当にそういうことでした^^;
イノッチの時に、いずれTOKIOもこういう事が…って言ってたら、早速あったよ…(爆)
まぁ、でも、お年頃ですもんね。8年も付き合っていたそうですし。
あ、ライブではお相手のことは何も言ってませんでしたけどね。
さらに子供まで授かったと知って、2度びっくり…。
いつか子供も出来るのかなぁ…とか考えてた事がとうとう現実になりましたね。
そういう年なんですねぇ…。


06年の秋頃から、事務所やメンバーに結婚したいって話はしてて、じゃあライブで報告して…と思ったら07年はライブが無くて、今まで待っていたんですって。
ファンに一番に報告したいって思ってくれてたそうです。
そして、その間に小さな命を授かって…いわゆる「できちゃった婚」とは違うと思うんですけど、ブログとか検索してみたら、やっぱりそう言われちゃってて…それがちょっと釈然としないなぁ…。


達也さん、やっぱりファンがどういう反応するか怖かったみたいです。
みんなが笑顔で迎えてくれて安心したって言ってました。
一斉に拍手が起こって、おめでとう〜!が飛び交いましたからね^^
私も思いっきり叫んどきました。
が、これが茂さんだったら素直に言えたか定かではない…(苦笑)


「リーダーは(結婚は)大丈夫?!」ってメンバーに心配されてましたよ(爆)
「心配せんでええがな!」と返してたけど、あと2年で40歳ってのも言われて、「そうよなぁ…」って^^;
みんなに「大丈夫」「大丈夫」と言われて、「大丈夫や。先越された感は否めないけど!」って拗ねたみたいな口調で言ってましたけど(笑)、実際どうなんでしょうねぇ…。



さて、ここから先はネタバレ!!






セットリスト(めっちゃ他力本願です(爆))
1宙船
2青春
3AMBITIOUS JAPAN
4DO!DO!DO!
5Sweet Stick Honey
6ドラム&ベースソロ
7ARIVE-LIFE
8undid
9リプライ
10キーボードソロ
11ひかりのまち


MC


12どいつもこいつも
13Stardust Lover Orchastra
14マボさんの和太鼓&弦楽器のお姉様方&ギターソロ
15本日、未熟者
16ランフリー
17LOOP〜愛しい日々のメロディー
18明日をめざして
19SONIC DRIVE
20JUMBO
21sugar
アンコール  Codence&城島ソング2008


まだほとんど頭が整理できてない状況ですが、とりあえずご報告。
ステージは、太一くんだっけ?が言ってたように「和」がテーマです。
ステージ後ろの北のスタンド席のところに竹がたくさん飾ってあったり、上に障子を組み合わせたような箱があって、それがモニターになってたり、障子みたいな形のガラス戸(なんて言うんだろ…)があったり。
ステージは赤と黒の2色使い。
開演前のBGMも和風っぽい曲でした。
TOKIOが出る前に尺八の音みたいなのが鳴ったりしたんですが、それがマボさんには新宿2丁目のオカマバーにしか思えなくて、ステージ裏でずっとクネクネ踊ってたらしいです(爆)
そのマボさん、和テイストらしく、和太鼓叩いてましたよ!それで未熟者に入ったんですが、かっこよかった!
それと、今までと大きく違うのが、茂さんがセンターにいます!
西側から見ていたので、どセンターなのかはわからないんですが。。
西から智也くん・茂さん・達也さんなんですよ。
西スタンドってことで期待してたのに…。
マボさんと太一さんはいつもどおりです。
あと、リフターもありません。花道も無いに等しい…ですよね。。
東と西の前は何も無いです。
バクステも無し。


MCで太一くんが言ってたんですが、久々のライブで、最初の宙船の時とか、お客さんも『どうノッていいかわからない…とりあえず適当に踊っとく?』みたいな雰囲気があったのがすごく伝わってきた…と。
確かにその通りです…(爆)
始まってもなんか現実感が無いというか、今あれだけ夢見たライブ中なの?みたいな…^^;
ライブの感覚を忘れてたんでしょうねぇ…それを見破られてましたわ(爆)
ま、TOKIOも同じだったらしいですが。
でも、山口さんの報告で頭がぶっとび、そのおかげでライブの世界に入れました^^;
後半は盛り上がり系がたくさんあったしね、そうだこれがTOKIOライブだ!って感じで思い出せました(爆)
今回の風船ソングは久々のJUMBOです。
でも「風船飛ばせ!」とか出なかったし言ってくれなかったので、みんな「ここで飛ばしていいのかな?」って感じでいつものとこで飛ばしてました。だから一斉にバーッと飛ぶのではなく、徐々に飛んでた気がします^^;
アンコールの城島SONG…今日はスポンサーさんが来ていたためか、それぞれがCMしてるものを歌詞に入れまくった(勝手に)名づけて「ゴマすりバージョン」でした(爆)


では…他の細かい事はまた明日!