3/9武道館二日目MCレポ

やっぱり今日の方がのびのびしてた気がします。
今日は1階東でしたが、割とよかったです。リセッタコンビが仲良く弾いてる所がたくさん見れました♪
ペンライト、修復して持っていったんですが、AMBITIOUS〜の時にもう壊れました(爆)
そのAMBITIOUSではガンガン弾きまくったり、ギター回しをしたり、セクシーギタリストっぷりが最高でした。。
トークもすっごい楽しかったです!
城島ソングが悪い子バージョンになるんじゃないかと思ってたけど、そのままでちょっと残念^^;


【長瀬くん暴走?】
長瀬くんが『DO!DO!DO!』で、「跳べ〜!」って言ったり、「1!2!3!ダーッ!」ってやって曲に入ったりしてたんですよ。それを、なんだよあれは!と(笑)「お前あれで入ってったけど、俺らも入ってくんだからな!」「どう入ったらいいかわかんねぇんだよ」と言われてました。テンション上がっちゃったんですって(笑)


えーと…山口くんがしっかりしてるとか言ってた時かな?長瀬くんの間違いを暴露されてました。
山:つーか長瀬が気ぃ抜きすぎなんだよ!お前、8曲目間違えて先にハケただろ?!俺『リプライ』で、長瀬ギター弾くのにハケてさ、しかもギターのスイッチ入れてないからって一回入れに来たろ?!(笑)ちょっとボンって(肩に)当たったんだぞ!
太?:お前それ失礼だよ〜!
長瀬くん、申し訳無さそうな顔してました^^;
『リプライ』の時は山口くんがボーカルマイクを使うために、長瀬くんと場所を変わるんですよ。
その時に間違えたみたいで、確かに昨日は黙々と弾いてたのに、途中で山口くんの方に移動したりおかしいな〜とは思ったんですよね(笑)


太:やっぱりバシッと言ってくれるのが山口くんだね。「お前気ぃ抜きすぎ!」って。
松:入籍した男は違うね!
山:いやいや…(苦笑)
太:(本当は)リーダーが言わなきゃいけないんだよ!(笑)
茂さんが一斉に迫られてました(爆)


【弄られマボさん】
今回は太一くんと長瀬くんに挟まれているマボさん。
二人の自由な発言に翻弄されてます(笑)
「お前ら思ったこと口に出しすぎなんだよ!」とか「場所変えない?自由人に挟まれるとキツイんだよ」とか突っ込むのに大忙しで参ってます(笑)
二人で「Yo!Yo!」とラッパーっぽく喋り出して、「Yo!Yo!被っちゃいなよ!」とフードを被せられ、「いつものポーズやっちゃいなYo!」って言われたりして、もう参ってました(笑)マボポーズやってくれましたけど(笑)


松:リーダー、目やに取らないでよ!(目を弄っているのが見えたらしい)
城:いや、おかしくて…松岡が弄られてる…(笑)


【大事件!】
なんだったかな…太一くんが何か言われて「邦子によく言われる」って言って、「お母さんだろ!」って突っ込まれてたんですよ。そういうやり取りが一段落ついた時、客席から「社会の窓ー!!」という叫び声が…。
社会の窓?俺かな?」とかって言いながら自分のをチェックするメンバー^^;
…マボさんがものすごい勢いで後ろを向きました(爆)
太:一番開いてちゃいけない人が…(笑)お母さんだろ!って突っ込みながら開いてたって事だからね(笑)
長:全然説得力ない(笑)
松:これはTOKIOなりのファンサービスですから!
太:お客さんもすごい必死に「窓〜!!」「社会の窓〜!!」(笑)
長:たぶん何人かは気づいてても言わなかったんだろうね(笑)


【年齢】
ずっと自由人2人とマボさんでごちゃごちゃやってるもんだから、「そこだけで盛り上がらんといてよ〜」とかって言ったら、「入ってこない2人がおじさんなんだよ!」って指を指され(笑)
すると、茂さんは何を思ったか、自分も3人の側に行って、山口くんだけを指差しました(爆)
お前は違うだろ!と言わんばかりにマボさんに押し戻されてました(笑)


あと、太一くんがTOKIOの平均年齢で、もう34だとかみんなの年の話もしてました。
茂さんが「初めて会った時は太一は13歳やったもんね」って言い出して「始まったよ!(笑)」とまた昔話が始まった…みたいな笑いが^^;
その後、茂さんが自分の年を聞かれて38だと言った時、一瞬わかんなくなったようで、「いや…」って首傾げてマボさんに突っ込まれてました(笑)「なんだよ、その大正生まれみたいなの!」と(笑)


松:長瀬が今年で30(歳)
長:まだ29だよ。
松:…そうだけどね。今年でね。
城:30になるってどんな気持ち?  ←いきなり質問(笑)
松:アンタは40だろ!  ←瞬殺(爆)
城:(苦笑)
太:経験してんじゃん!
長:今なんで俺に聞いたの?
城:いや、どう思ってるんかなぁ…って…。
長:別にどうも思ってないよ。  ←さらに瞬殺(爆)
松:いま40に冷たい言葉!(笑)『別にどうも思ってないよ』軽く反抗期の子供みたい(笑)


【男優主演賞】
受賞おめでとう〜!の話をしてました。
まさか役者で賞を取れるとは思ってなかったって言ってました。
で、よく聞こえなかったんですけど、誰かが「男優」で別の「男優」を思い浮かべたようで…。
巨匠とかなんとか…監督の名前を言ったのか加藤タ○さんの名前を言ったのかわかりませんが、そこから加藤○の話に…(爆)
その時、17時過ぎぐらいだったんですけど、まだこんな時間だよ?と言いつつも話は進みます。
松:ま、この時間だからいっか(←意味わかんないです/爆)長瀬、加藤○さんとどっかで会ったんだよな?
長:洋服屋さん。思わず「師匠!」って言ったからね(笑)
他:(爆笑)
松:そしたら?
長:あぁどうもって握手してくれましたよ。でも、私服がね、リーダーと似てるの!
松:あ、でも似てるよね、確かに!
長:リーダーの私服と似てる。
城:こういう感じ?(腰蓑付きの白っぽいジーンズにファーつきブーツに、黒いエナメルのベスト)
松:こういう感じってアンタ普段こんな格好してんのかよ!(笑)


山口くんと並ぶと同じバンドとは思えないとかって言われてました(笑)
また偽カ○ゥーンとか、失敗した亀○とか自分で言ってましたよ(爆)


【山口さん】
MCではなんだか大人しかったです。
やっぱり結婚を発表したって事があるから、いつも通りにはしゃいだりは出来ないんでしょうかね。
MCでは改めて話をって事はなかったけど、たまに他のメンバーが「入籍した男は違う」とか言ってました。
あと、ちょっとかっこいいポーズで立ってたんで、「オトナだよね〜。このポーズとか(笑)」って言われたり、「(冷静さとか)おネエMANSで鍛えられてるのかな」と。
おネエMANSやってから(服とかの)センス変わったって言われてましたよ。
それから、昨日も言ってたんですが、長瀬くんのバンダナ(紺色のを鉢巻のように巻いてます。本人曰く世良正則さんに憧れて)が気になるようで…(笑)
「長瀬のバンダナは…なに?」と(笑)昨日、本番で巻いてるの見て、ふざけてんのかと思ったみたいですよ(笑)
「昔の人しかわからないけどさ、太陽にほえろでバンダナ巻いてる刑事は走るよね!(笑)」とマボさん^^;
おまけに、太一くんが「おブスファッションって言われるよ」って(笑)
見てるんだ…(笑)そしたら、「植松さん今日いらしてるんだから」と山口さん!
他のおネエの方々も見に来てたのかしら?


【ソーラーカー】
夏のツアー決定!の話から、地方の話になって、ソーラーカーの話に。
あれは「走ってるのが信じられない」と言われるぐらいボロボロみたいです。
中古車をオークションで買って、十何万で手に入れたんだもんねぇ…と^^;
三重長くない?とかって話してたら、「中尾?」と太一くん(笑)
「山口だろ!」ってマボさんのツッコミがあった気がするのは気のせい?
言うなら山口ミエにしろって事か?と思ったんですが^^;


長:あれってどっからスタートしたの? ←今さらものすごい基本的な質問(爆)
松:東京の…
太:晴海埠頭
松:あれは俺と…兄ぃか。
城:最初二人でやってたやん?(放送を)見てたら、後ろから煙出てきてヤバイ!ってなった事あったやろ?
(メンバー・会場「あ〜!」と頷く)
城:山口は普通に見に行ってんけど、松岡逃げてたやろ?!(笑)  ←反撃?(笑)
松:あれはねー…兄ぃは車に慣れてるから、開けてあ〜バッテリーだな〜とか言ってんだけど、オレはもう…煙とかダメなの(苦笑)これ吸ったら死ぬんじゃねぇか!みたいな…。  ←ダメなのって言い方が可愛かった(笑)


【優しいマボさん】
社会の窓事件をしばらく弄られてたんですけど、茂さんが忘れた頃にまた言ったんですよ(笑)
完全にやられたマボさんは、なに言うんだよっ!って風に叩いたんですけど、それがソフトタッチだったみたいで。
城:あ、優しい。ちゃんと毛の流れに沿って叩いてくれたv
山:(無言でさり気なくしげちゃんの髪を直してます!も、萌え…爆)←叩かれたのと反対側の髪がちょっと乱れたようです。
長:すごい、叩いたのに髪が乱れてない!
太:それを今、山口くんが直してますよ(笑)
松:最近、リーダーの髪が決まりすぎててさ、突っ込み辛いんだよね。突っ込もうとして、『あ、決まってる…』おぉいっ!ってなっちゃうんだよね。  ←直前で力を和らげる感じらしいです。
太:今日もたくさん叩かれてるんだけど、全部(帽子の)つばだからね。そういう優しさを持った子なんです。


マボさん、恥ずかしかったようで、太一くんの肩を叩いて無言でツッコミ。
すると太一くん、体が動いたはずみでマイクが歯に当たっちゃったようで、痛そうな顔^^;


太:今優しいって言ったばっかなのに…。
松:…ごめん(苦笑)
太:ボン!(って突っ込まれてマイクに)ガンッっていった…『ボンガン』←語感が気に入ったらしい(笑)
松:くだらねぇ…(苦笑)


マボさん、髪の乱れとかそんなのも気にしてくれてたんですね(笑)
これからもバシバシ愛のあるツッコミをお願いします(笑)