どっち派?!なぞなぞ

オープニングで山口さんの事も話してましたよ。
(どっち派スタッフにも)黙っててごめんねって。
悪い意味で隠してたんじゃなくて、一番はライブでファンに…っていう彼自身の強い気持ちがあったからって。
「メンバーからはどんな言葉をかけたんですか?」という藤森アナの問いに、「そういう話はあんまりしない。『一つの恋が終わったよ〜…』『最近なにかあったの?』みたいな会話は男同士だからするけど」って言ってました。
MCで発表って決めてたけど、2年ぶりで初日で…っていうのも相まって相当緊張してて、みんなふわっふわしてたそうです。特に山口さんはふわふわしてた、と…。
反省会の時にはスタッフもみんな顔が強張ってたって^^;


リーダーがそういう発表をする時は是非どっち派で…と言うと、「ボクもう結婚する前にお父さんやってたから…ドラマの話やけど、娘2人おって〜」って^^;
嫁いだら城島の姓がなくなるから娘は嫌だ…って思ってたけど、可愛くてしゃーないって言ってました。
この日も町子からメールが届いて、「今度ドラマやるから見てね〜」って言ってきたらしいです。
奈々ちゃんドラマやるんですね!
「お父ちゃんこれからラジオや」
「じゃあ聴く〜」
「もう遅いから寝なさい。明日学校やろ?」
「もう春休みなんだよ、お父ちゃん」
っていうやり取りがあったらしいです…微笑ましい(笑)
っていうか、春休みじゃなくても土曜日は学校休みですから…(爆)


今回のテーマは、「あなたの知ってるなぞなぞといえば、なるほど系?下ネタ系?」だったんで、下ネタ系の時には「町子耳塞ぎや〜。お前は聞いたらアカンで」って言ってました^^;
渋谷くんも「町子ちゃんごめんね〜。僕も仕事なんだ」って(爆)いいなぁ、町子…(爆)
ゲストはかんじゃにの渋谷くんと村上くん。
後輩と話す事滅多に無いから…って台本とは全然違う事をしゃべってました^^;
カウコンで太一さんが「滅多に話すこと無いんだから、こういう時に絡んどけ」みたいな感じで、茂さんと渋谷くんを無理くり引き合わせたらしいです(爆)
会話が続かなくて気まずかったって^^;
事前に二人に知ってるなぞなぞを聞いたら、村上くんがなるほど系で、渋谷くんが下ネタ系のなぞなぞを言ったらしく、それでテーマが決まったらしいです。


村上くんからの出題(横山くんに教えてもらったそうです)…『このいと何色?』ヒント:漢字にしてみて。*1
渋谷くんからの出題…『シックスナインをしている魚は?』ヒント:4文字の魚*2


他のなぞなぞ。
・新幹線と同じ速さで飛ぶことが出来るカラスの種類は?*3
・王様が9人集まってすることは? ヒント:9人はくにんと読んでました。*4
・どんなに安くても、絶対に束では買えない花があります。さて、それは何の花?ヒント:お肉の名前に似てます*5
・1番から10番までの番号が振られた駐車場があります。しかし1箇所だけ駐車する事ができません。それは何番?*6
・お父さんが嫌いな果物は?*7
・池にカメとコイとザリガニが居ます。その中でパンツをはいてない生き物が1匹だけ居ます。その生き物は何でしょう?ヒント:茂さんが言いそうな事です。*8
・なめられるとつい立っちゃうものってなーんだ?*9
・Hになると硬さが増す棒ってなーんだ?ヒント:黒光りします。*10
・男女の死体と遺体が見つかりました。どっちが男?*11
・ベッドの中で彼女の事を考えているとたっちゃうものなーんだ?*12


最後のが私のです。
ギリギリで渋谷くんが答えてくれましたが、茂さんが「もう1分前やし(まんまな答え)言ったろうかと思ったっ!!」って^^;
実はもう一問送ってました。
手で持って口の中に入れて激しく動かすことってなーに?*13

*1:答え:紫。「この」を漢字にしたヤツと「糸」を合わせると「紫」

*2:答え:アイナメ

*3:答え:窓ガラス

*4:答え:キングがくにんでクッキング

*5:答え:バラ。村上くん?が買えない束と聞き間違え、札束って^^;

*6:答え:9番。車はきゅうに止まれない。茂さんは、答えはあってたけど、ナンバーナインでナンバー無いだと思ってました/笑

*7:答え:パパイヤ

*8:答え:コイ。恋は儚い…コイははかない…

*9:答え:腹が立つ

*10:答え:鉛筆

*11:答え:男はしたい、女は痛い…で男。女だってしたい事あるやろっ?!とかんじゃにくんのツッコミあり/笑

*12:答え:時間

*13:答え:歯磨き