大阪城ホール1日目【追記あり】

サイドと真ん中に花道がありました。
花道は後ろまで伸びてて、後ろにもバクステ代わりの花道が少し伸びていました。
もうないもんだと思ってたので、実際にメンバーが来るまで気づかず…。
私はアリーナ23列で西よりだったんですが、城島さんが花道に来て、近さにびっくり…。
城島さんはかなり気合入ってました。
まずオープニングからサングラス着用です。
私はもう落ち着いて見ていましたが、ギターを弾く城島さんは本当にかっこいいと思いました。
そして、タトゥーシールも貼っていました。
胸元にクロス、右肩にSUGAR(Uが消えかけててJみたいだった/笑)、そのちょっと下にも何かあったけど見えなかった。
昨日、お風呂場で一生懸命つけてたらしいです。
太一さんに「お洒落に言えばシャワールームって言い方があるのに、お風呂場って!(笑)」と突っ込まれて、マボさんにも「もうやめろよ、こういう(かっこつける)の!」って言われてました^^;
髪型もすごく時間かけてセットしてたらしいですけど、その割りにすぐ崩れたねって長瀬くんに言われてました。
ぼさぼさで、ムッシュかまやつさんみたいって(笑)


MCも中央にあったステージでやってくれたんですよ。
アリーナ前方は後姿を見る形になりましたが^^;
城島さんの衣装を間近に見てわかりましたが、あのぴったりしたパンツは若干目のやり場に困ります(爆)
城島さんの私服が衣装に限りなく近づいてきたって話もしてました。
ジャケットに、先っぽにターコイズがついたブーツで、胸元にはiPODshuffle。
でも、それはあくまでもファッションで、曲は一つも入ってないらしくて、太一さんが「もうタヒチに書いちゃったよ!」って(笑)
長瀬くんが「あれ2GBとか入るんでしょ?」って言ったら「あれ、ようけ入るんやね…」って^^;
衣装繋がりで、太一さんが「同じグループの人ですか?」って言われたり、長瀬くんが「もう衣装じゃねぇな」って言われたりしてました、マボさんに(笑)
衣装は各自好きなものを…って決めたのでバラバラなんだとか。
リーダーは、ドリフで志村けんさんがつけてたみたいなのはつけないの?って誰かが言って…。
わかってるんだけど、言葉を濁すメンバーを見て、ぐっさんが「わかった。オレが代表して言う。ち○こケースね」って(爆)
うわー…下ネタマン発動…(爆)久々にそういうぐっさんを見た(笑)
太一さんも「せめて、う○こ止まりだよ」って^^;


CMの話もしてましたねぇ。
マボさんがリカルデントのCMをからかわれてました。
あ、髪型の話から松岡の髪型も長いよな〜って話になったんだ。
天然パーマでくるっくるだから、短いと楽…って。
で、リカルデントの髪を下ろしてる松岡はかわいいって(笑)
ポケットに手を入れて歩いていくのを真似されてました。
「こういう風に弄られてる時の松岡くん…照れてるんです」って太一さん(笑)
「みんなそれぞれ人の事言えないでしょ?!」ってマボさんの反撃が始まって、リセッタのCMしてくれないかとちょっと期待したけど、やっぱダメでした。太一さんの杉田玄白!の話に。
松:悪いけど、太一くんには言われたくないよ?!すぎたげんぱく♪って!
太:あれね〜、すぎたげんぱく!腕が折れるまで!って言われたからね(笑)なかなか(監督が)OK出してくんなくて…。
城:あれ早送りしてんの?
太:してない、してない。
城:リアルであの動き?!すごいな?!
太:3日間筋肉痛だったからね(笑)


夏のツアーの話からまた奈良に来たアイドルの話になって、ジャスコに見に行った〜って言ったら、マボさんが「やっぱイオン系列なんだね」って言ってワオンカードに持っていったのに、リーダーはわからなかったようで、きょとんとした顔で「いおん?」「わおん?」ってマイク無しで普通に聞いてて、怒られてました(笑)


あと、TOKIOトークが長いとか…。
もう22分しゃべってて、モニターの時間を見ながらドキドキしてるとか。
字が?赤くなってくるとスタッフが早くしろって怒ってるとか^^;
もうすぐ23分になるけど、3のつく数字になるとバカになるとかじゃないよね?って太一さん^^;
芸人さんの話になって、これじゃ締められないな…って(爆)
で、太一さんが「いのちのいろえんぴつ」の宣伝してました。


あと、Vさんの話してましたね。
トニセンのライブのMCってどんな感じなんだろう…とか、やっぱイノッチが回してんのかな?とか。
V6のライブを見に行ったことがあるけど、イノッチとか坂本くんが話してて、それを横で冷静に笑いながら見ている剛くんや健くんが面白い。あれは彼らの色よね!って。
そして、そんなメンバーを何も言わずに見ている岡田くん(笑)
岡田はほんとにクールだよね〜って。
太:オレ、生まれ変われるなら(?)岡田やりたい!
城:“岡田やりたい”??
太:岡田をやりたい。
城:“岡田をやりたい”?  ←「やりたい」を変な風に解釈してた気がする…(爆)
太:岡田をやってみたい。なってみたい。
そんで、誰かが「ますだおかだ?」って言って、太一さんが「そっちも魅力的だけど」とかって言って、そろそろ占める時間だったけど、リーダーが「これじゃ締められんなぁ…」って言ったんだ(笑)


長野くんは声が高い…とか言ってモノマネしてました。
太一さんは長野くんの実家の自転車屋さんから自転車を買ったらしいです。
で、長野くんがトラックで運んできてくれて、「太一ぃ〜!自転車だよぉ〜!29800円だよぉ〜!」って(笑)
トニセンはレッスン場が一緒だった事があるけど、歌が上手すぎる!って言ってました。
夜もヒッパレで坂本くんが「うわさのキッス」を歌ってて、「好きだって言えよぉ〜〜〜」とものすごくいい声で歌ってるし、マイクを離すから歌謡曲みたいになってたって(笑)
平家派の話もしてましたね。平家派でデビューしたいとか、V6とコンサートやりたいね〜とか。