ねこカフェ

連休はお掃除したり勉強したり…で過ごしているのですが、ずっと家から出ないのも気が滅入るので、ちょっとお出かけしました。
荏原中延にあるCatsCafe.jpという所です。
実はもう3回目だったりします。
その名の通り、猫ちゃんと遊べるカフェです。
1時間1300円(平日はまた値段が違う)で、猫ルームにいる12匹の猫ちゃんと遊び放題。
でも、なにぶん猫ですから。全員お昼寝タイム…って事もあります(爆)
今日は17時ごろに行ったんですが、起きてたのは4匹ぐらいかな。
外から持ち込まれた物には興味を示すようで、他にも何匹か私のバッグに寄って来ました。


一番寄って来たのがこのアメショーちゃん。何をしたいねん、キミは…(笑)
気をつけないとキーホルダーや持ち手をカリカリされます^^;



冷たい飲み物なら中に持っていけるのですが、気をつけないとこうして猫チェックされます(爆)
ストローかじられちゃったんで、飲む時は蓋を外して飲みました^^;
タツの上に飛び乗った時に引っくり返される事も…。
ジュースの横に置いてあるのが、入室時間が記された札です。
今日、気づいたのですが、この札の写真はここの猫ちゃんで、隅っこに名前が書いてありました。
店員名簿(笑)もあるのですが、比較的新しい子はまだ載ってないようで、何匹か名前がわからない子もいるんですよ。この子もわからなかったんだけど、札に書いてあってわかりました。
その名も「だいふく」(爆)
黒と白のブチ模様だからだろうか…。ってかどういうネーミング…(爆)



ででーんと寝てるこの子はケントくん。通称ケン。
小型犬並にデカイです。どのぐらいデカイかっていうと…。


このぐらい(笑)横においてあるのはごく普通の猫じゃらしです。
前に来た時は風邪をひいてたりでケージの中にいたので、初めて撫で撫でしました。
足もしっぽも太い…でもその姿がたまらなく可愛い…v
この子が一番のお気に入りです♪



この子はすごいトコに入ってます(笑)
同じような模様の子が2匹いて、違うのは毛の長さぐらいなんだけど、ずっとこの中にいたからどっちかわからない^^;


だいふくとキキです。
最初はキキがここで寝てたんですが、店員さんに「キキくんは若いんだから起きなさい〜」と起こされ(爆)、しばらくうろついてたんですが、やっぱり眠いらしく元の所に…。
と、思ったら、そこにだいふくが入っちゃってて、どうするのかと思ったら無理くり一緒に入りました(笑)


かわええ…。
このキキくん、初めて行った時にすごくじゃれてくれて可愛かったんですけど、今日は知らんぷり^^;
名前を見て、ジジちゃうんかい!って思ったら大間違い。
もう一匹、キキとそっくりな黒い子がいて、その子がララっていうんですよ(笑)
血は繋がっていないようなんですけど、見分けがつかないぐらいそっくりなので、あの双子のキャラからとったようです。前に見た時よりだいぶ大きくなっててびっくりしました。