今日のごはん


手作り餃子っ!
皮から作ってみました。
「男子ごはん」でやったと知って作ってみたくなりまして…。
放送は思いっきり忘れてて見てないんですけどね。
小さい頃にお母さんと作った覚えがあって、それ以来です。
味はまぁ上出来なんじゃないかと思います。
やっぱ手作りの皮だと違いますね。もちもち♪
水餃子と焼き餃子と両方作ってみました。
焼き餃子は羽根つきにしてみたんですけど、若干失敗して、羽根が片側だけにつきました(爆)
種はマロンちゃんがロールキャベツを作った時にやってた、粉ゼラチンを入れるという裏ワザを使ってみました。
そのおかげか、ちゃんと肉汁出ましたよ♪
うん、私がんばったっ!