ご飯

今日のご飯〜。

大阪みやげのけつねうどん(笑)
おいしかったです。
関東風とはやっぱ違うけど、味はしっかりついてるんですね。


で、昨日の晩ご飯。

男子ごはんでやってたマーボー豆腐…を参考にして作ったマーボー丼。
スーパーでペットボトルに入ってにがりもついてる豆乳を見つけまして。
レンジで作る方法も書いてあって、たぶん番組で使ってたのと同じだと思うんですよ。
豆腐好きなんで、やりたい〜!と思って買ってみました。
にがりを入れて混ぜて、器に移してチン。
「本当に固まってるのかな?なんか全然…あ〜固まってる!ぷるっぷる!」…と、太一くんと全く同じ反応をしていました(爆)
かなり柔らかい豆腐ですけど、美味しいですよ〜。
アンはひき肉とネギとしょうがを炒めて、麻婆豆腐の素と水と豆板醤もプラス。
…煮詰まってしまったのか、かなりしょっぱかった^^;


ってこんなん書いてて気がついた。今日の男子ごはん忘れてた(爆)
いや、別にいいんだけどさ^^;