餃子食べ歩き?!


今日のランチは蒲田の「ニイハオ」に行ってきました。(本店じゃないけど)
割と有名な羽根付き餃子のお店です。
中華が食べたいなーと思ったので、行ってみました。
むかーし、店が出来た頃に家族で食べに行って、騒がれてるほど美味しいと思わなかった記憶があったんですが、でも味は覚えていないし食べてみるか…と。
うん、悪くないです。スープがじゅわーっと出てきて美味しい。
「歓迎」より皮も羽根も薄いかな。
どっちが美味しいかって言われたら「歓迎」だな〜。
そして、餃子が来て15分ぐらい経ってから、一緒に頼んだ手打ち玉子麺が来た。
ラーメンは美味しくないような噂を聞いてたので、どういうのかわからなかったけど、お安めのメニューの中からちょっとだけ冒険して頼んでみました。

麺は平たい手打ち麺。
白菜・豚肉・木耳・竹の子などが入った炒め物?が載っていて、玉子でとじてありました。
味も悪くない…けど、ちょっと飽きる味かなぁ…。
麺も大きいから結構お腹にきます…少し残してしまいました^^;


しかし、店員さんは、メニューも品物も「どうぞ」とか「お待たせしました」とか言わずにぽんと置くだけだし、無愛想ですね。やっぱアジア系の方はこういう感じなのかしら^^;
2回席に案内されましたが、4人がけのテーブルが右側に4つぐらい並んでて、左側に2人がけのテーブルがありました。
2人がけの方にはメニューが置いてなかったです^^;水の入ったポットも4人がけの方だけ。
調味料が、同じものが置いてあるんだけど、4人がけの方には豆板醤らしきもので、2人がけの方にはラー油という違いがありました。なんでだろう…。
メニュー立てらしきものがあって、紙ナフキン入れと思われるものもついてたけど、両方に入っているのはポケットティッシュ…フツーに街角で配ってるヤツをパッケージから出す事も無く、そのまんまですよ(苦笑)
ま、もう行かないな…。