美容院

行ってきました。伸びて鬱陶しくなっていたので…。
前と同じ所だけど、やっぱり緊張する。。
がちーんと固まってしまう自分がいます^^;
やっぱ変えようかなぁ…と思ってしまったり。。
でも、担当の方はいい人です。
他の人に変わられるのも嫌だし…と嫌がられてたらどうしよう…と思いつつ同じ方を指名しています^^;
他のお客さんと楽しそうに話しているのを見ると、私は雑誌を読んで話しかけないでオーラを出しちゃうんで、嫌な客なのかなぁ?とか考えてしまうけど、そうじゃないんですよね。
私がブローの仕方を見とこうかな?とか思って鏡越しに見てると、「普段髪を扱い辛いと思うことありますか?」なんて話しかけてくる。タイミングを見てるんだなぁ…と思いました。
話しかけられるのが好きじゃ無さそうな人には、無理に話しかけたりしないとか、そうやって接客方法を変えてるんですね。だから変な客だろうなとか思う必要ないのかな…と思えました。
それに、こういうスタイルも似合うと思いますよ、って提案もしてくれます。
本当に有難い。本当に自分でそういうのわからんので…^^;
また考えて提案しますんで…みたいな事を言ってくれたのが嬉しかった。
出る時には、またここに来よう…と思っている自分がいました。
美容師のおにーさん、打ち解けられるかわかりませんが、そうなれたらいいなと思ってますんで、これからもよろしくお願いしまっす!





髪を洗ってくれたのも(担当さんとは違う)男の人だったけど、男の人に髪を触られるとドキッとしますね(爆)
ちょっと、美容師さんに恋をする女子の気持ちがわかりました(爆)