おひさま

最近、通っているブログがあります。
上地雄輔さんの「神児遊助」です。
そうです。ギネスに載った世界一のブログです!


雄ちゃんが気になりだした時から時々見に行ってて、最近は毎日行ってます。
彼の言葉には本当に不思議な力があります。
温かくてまっすぐで、スーッと心に染み渡ってくる。
何気ないコトバなのに、とても優しくて、雄ちゃんがにかっと笑ってピースしているのが見えるようで。
気がつくと涙しています*^^*ゞ


雄ちゃんは、まるで「おひさま」みたいだなって思います。
熱い太陽じゃなくて、ぽかぽかのおひさま。
そう考えると、神児遊助は「陽だまり」かな。
城島さんも温かいけれど、お日様というよりかは、「温かい闇」かもしれない。
全てを優しく包んでくれる闇。
そんな事を思ってみました。


今日、「ア○コにおまかせ」見てたら、雄ちゃんのギネスの話題も紹介してたんですけど、あのお方が「なんであんなバカが売れてるの?」みたいな事を言ってやがった−−♯
確かに言葉の間違いもあるし、おバカだけど、それ以上に感じるものがあるんですよ。
心は誰よりもキレイなんです。ちゃんと見てから言いやがれっ!