東京見物

お昼前には健康診断が終わったので、そのまま浅草寺へ(健保会館は浅草橋にあるので)。

ほおずき市を見てきました。
今日はちょうど、お参りすると四万六千日のご利益があると言われてる日ですしね。
でも、お手水とか忘れちゃった^^;
それでお参りしてもお願いなんか聞いてくれないかなぁ…。
おみくじもやりましたが、また凶でした。。
今まで3回ほど行った事がありますが、全て凶です^^;
浅草寺は凶が多いそうだけど…全敗だわ。。
ほおずきは買ってないけど、やっぱいいわ〜この雰囲気♪


で、その後はこれ。

水上バスです♪
一度乗ってみたかったんですよ。
浅草からパレットタウンまで、約1時間の船の旅。
浅草から日の出桟橋までは、DASHで競争してたタイプの船で、風が気持ちよかったです。
ちょっとウトウトしちゃった。
日の出桟橋で乗り換えて、今度はちょっとレトロな雰囲気の船。
パレットタウンで降りたのは私だけでした。
降りてから行く方向をミスったみたいで、パレットタウンに入るつもりが結局フジテレビの方に…(爆)
結構歩く事になってしまいました^^;


『お台場1丁目商店街』でお昼を食べました。
バイキング形式の食堂に入ったんですけど、パッとしないメニューばかりでした(苦笑)
隣にあった学校の教室風の店にすればよかった。
『お台場1丁目商店街』は昭和の町並みが再現されてて、大阪の食いしんぼ横丁の東京版って感じなんですよ。
で、教室風の店内に、学校の机が給食の時に班ごとに集まってるみたいに置かれてて、すごい懐かしかった!そっちに入ればよかったなぁ〜…。
その後はフジテレビを覗いて帰ってきました。
特になんも無いのはわかってるけど、なんとなく見ておきたくて…。
冒険王の準備らしき工事が行われていました。


グッズショップにあったから買っちゃった♪羞恥心バンダナ♪
ミニタオルにしようかとも思ったけど、普段使うのも恥ずかしいし、そうなると使い道が無い気がして…。
バンダナの方が何か包んだりしてさり気なく使えるかな?と。
それに、冒険王の観覧に当たったら応援に使えるし、当たりますように…という願いも込めて(赤面)。
人気があるらしいマフラータオルやストラップは売り切れでした。


結果的に東京見物ツアーとなり、なかなか良い息抜きになった1日でした♪