初体験

今日は健康診断を受けてきました。
お仕事をお休みして、健康保健会館という所まで行ってきました。
去年は25歳未満だったので簡易レディース生活習慣病検査でしたが、今年は25歳なのでレディース人間ドック。
骨密度やら心電図やら初めての体験がたくさんありました。
骨密度は結構いいって褒められた♪
毎日牛乳飲んでるからかしら?ジムに通ってるのも影響してたら嬉しいな。
そして一番のイベントは胃部レントゲン。人生初バリウムでした。
言われてとりあえず一口飲んでみると、説明書きにあった通り若干甘みが…でも粉っぽい液体が口の中にまとわりついて気持ち悪い…。
は発泡剤を2回に分けて飲む。
顆粒の風邪薬を飲んだときの経験があったからか、スムーズに飲めました。
飲んだ途端、お腹に痛いぐらいの張りが…。
バリウムは息を止めて飲んだら、割と余裕で飲めました。
飲んでる途中で鼻がものすごいツーンとして一瞬パニくりました^^;
少し、お腹の空気が出てきてしまったようですが、撮影は問題なしでした。
指示通りに動くのに若干戸惑いましたが、もうやるしかないわけで。
時々間違えながらもなんとかクリア。
それで全ての検査が終了しました。
とりあえず目立った問題は無かったようです。


ただ、バリウムの後はコップ2杯分くらい水を飲んでくれって、説明書きにあったのを見逃してて、飲んだのが3時間後ぐらいだったんだけど、大丈夫だろうか…。
下剤も飲んだけど、まだ出てない。。さっき2回目の下剤を飲んだけど、どうだろう…。