きゃー…

よくわからないけど、上司はとりあえず退院したようです。
今、代わりにうちに来てくれてるチーフさん(Aさん)が、昨日上司と一緒にファミレスに行ったらしいです。
で、TOKIOライブの事を言ってたらしいです。
「ふうねちゃんに頼んだんだけど、どうなったかしら?」
「また私とふうねちゃんとAちゃんと、子供を誰か一人連れて行けばいいわよね」


肝が冷えたよ、ホント…。
えーと…頼まれましたっけ?(汗)
夏も決まったって時に、「夏もお願いね!」ぐらいはもしかしたら言っていたかもしれない。
言ってたとしても、夏もあるんだね〜、行けたらいいね〜ぐらいの軽い感じだったと思うんだけど。
それは青い封筒が来る前の話。
上司の入院が長期戦だとわかる前の話。
封筒が来た時には上司がどうなるかもわからなくて、相談なんて出来なかったわけで。
(そもそも私自身が行くか迷っていたんだけど)
それで申し込んでいると思うか?


ライブは、私とAさんと、もう一人のチーフさんとその娘さんが行く事に決まっています。
「聞かれたら『申し込んだけど外れた』って言っといて。何が何でもよっっ!」とAさん。
ええ、私もそう思いました。考える事は一緒ですな^^;


にしても、嫌だなぁ…。
こういう駆け引きとか嘘とか…上司がいない間はほぼ無縁でいられたのに…。
そして気がつけば、来週の水曜日は上司の誕生日なんだけど…何かやっとくべきなんだろうか。。
そしたら確実にお宅にお邪魔しなければならないわけで…うーん…。
っつーか、病み上がりなのにお誕生日おめでとうなんてやってる場合なんだろうか?
何をあげたらいいかも微妙だし…。
あーもぉ、こんな悩みイヤ〜〜!><