暖かい場所

fuune2008-10-19

今日は旅に出ました。
行き先は上地ファンの聖地も言える場所…そう横須賀でございます^^;


はなまるで紹介してた「Y's」さんと、おしゃれ〜で行ってた「ムッシュ・タルト」さん。
それから「三笠公園」の3ヶ所が目的でした。


早く行こうと思っていたにも関わらず、この間と1時間ぐらいしか変わらなかった(苦笑)
しかも、また乗り換え間違った。。
うちは京急沿線なので、1本で行ける…と思ってずっと載ってたら逗子まで行っちった。
金沢八景でホーム乗り換えなきゃいけなかったのよね。
引き返して30分ほど余計に掛かってしまいました−−;


まずは昼食がてら「Y's」さんに…と思ったら、やってませんでした。。
日曜日は休業日ではないはずなんだけど。。臨時休業かな?
仕方ないので、近くで見つけた美味しそうなカレー屋さんに入りました。
目玉焼きが載ったチキンカレー、美味しかった♪


で、次は「ムッシュ・タルト」さん。
バスに乗って10分ぐらいだったかな?
普段、バスに乗らない上に、整理券を取るバスに乗るのが20年ぶりぐらい…つまり一人で乗るのは初めてだったので、かなり新鮮でした。システムがよくわからなくて、戸惑っちゃった^^;
小さい頃に乗った記憶はあるんだけど、「なんでお金払ってないのに切符が出るんだろう?」って思ってたんだよね(笑)


店は井戸店駅で降りて、すぐの所にありました。


カントリー調のとても可愛らしいお店。
店内は暗すぎず明るすぎず…とても落ち着ける雰囲気です。
テーブル席が何席かあって、ケーキとお茶が愉しめます。
私が入った時は他に誰もいなくて、一人で大テーブルもなぁ…と思って二人がけのテーブルに座りました。
ケーキは席に着く前に選ばなきゃいけなかったのに、知らずに座ってしまってたので、慌てて選びに…。
うわぁ…どれも美味しそう…。あ、あった…ミルフィユ!やっぱこれは外せない!
ドキドキしながら頼んで、席に戻ると、お店のおば様が飲み物のメニューを持ってきて下さいました。
選んでいると…「もしかして雄輔君のファン?」。


……バレた(恥)



初めての客が来て、女の子で、ミルフィユ頼めばそりゃわかるか^^;


おば様「じゃあ、せっかくなんで、こっち移ります?」
私  「あ、ハイ!(もしや雄ちゃんがいたテーブル?)」
促されるままに大テーブルへ移動。示された所へ着席。
おば様「ここが雄輔君が座ったとこでーす」
私  「(//□//)!!」


うっすら感じていたものの、まさに雄ちゃんが座ったその席に座らされているとは思わず。。
ここに雄ちゃんが…と思ったらめっちゃドキドキしてしまいました^^;
雄ちゃんが何飲んだかまだ教えてくれましたよ(照)


やっぱファンの方がたくさん来るみたいで、雰囲気でわかるみたいですね。
遠くの地方からも来るそうで、私もどこからか聞かれました。
「Y&Yポート行った?」とか、「Y'sさんはお休みね」とか…。
Y'sさん行ったのも見透かされてる…(恥)
みんな考える事は同じなのね^^;


横浜高校や吉倉もみんな行ってるんですね。
私はそこまで行く気は無いなぁ…。
なんか、プライベートに踏み込んでるような気がして…って、ここに来てる時点で同じか^^;


おば様に言われて気がついたけど、上地雄輔物語の写真で、横須賀で撮ってるのもあるんですよね。。
そこを巡るってとこまで考えなかったわ^^;
アホやなぁ…。


「今は忙しいから来ないね〜」とか雄ちゃんの話もしてくれました。
壁に写真が貼ってあるのも教えてくれたり、握手会やライブ行ったの?とか、話しかけてくれて…。
とても親切で気さくで、素敵なおば様でした。
うまく返事できてなかったかもしれません…ごめんなさい。。あうあうあう…。
でも、またお会いしたいです!絶対また行きます!


HPに来てくれたファンの方の写真を載せているそうで、私も言われましたが、恥ずかしすぎて…ごめんなさい^^;
ちなみに人生初のミルフィユでしたが、とても美味しかったです♪


これは近くにあったトンネル。
こんなトンネルを見るのも久しぶりで、なんだか風情があっていいな〜と思ったので、撮ってみました。

そして、再びバスに乗って戻り、三笠公園へ…。
昼間の写真は、三笠公園からの景色でした。
海の向こうに写ってるのは猿島です♪
もう夕暮れ時だったけど、波の音も空の色もキレイでした。


これはお土産♪

カレーラムネは、ちょっと冒険。
激辛を買う勇気はなかったけども^^;
スカマンは新しくカレーまんじゅうが出てて、どっちにしようか迷ったけど、普通のにしました。
お隣は、雑貨屋で見つけたひまわりの栽培セット。
あまりの可愛らしさに買っちゃいました。
確実に、一緒についてた造花欲しさです(爆)来年にならないと種蒔けないし…。




では…横須賀という暖かい場所で、たくさんパワーもらったから、また明日から頑張んべ!




って、恥ぁずかし〜…。