東京フレンドパーク観覧

報告、遅くなりましたが、行って参りました。
めっっちゃ楽しかったです!
サカス控え室につくと、私が時間ギリギリだった事もあり、大体の人が集まっていました。
全部で100人ぐらいかな。
長イスが並んでて、試験会場みたいに席順も掲示されていて、こんな感じは初めてなのでびっくりでした。


入る時にフレンドパークの公式ガイドブックを頂きました。
各アトラクションの紹介や、ゲストの成績が載っていて、パラパラ見ていると『ピクチャー5』だっけ?
出てきた写真の名前を答えるやつ。
あれに、雄ちゃんの写真が!本番前にテンション急上昇(爆)
品川さんと出ましたもんね(見逃したけど。。)。


控え室からスタジオに行くのに、いったん外に出なくちゃ行けないんですけど、直前に雨が降り出してて、急な雨だから傘持ってない人もたくさんいたんですよ(私もだけど^^;)。
そしたらビニール傘の貸し出しがありました。
親切ですねぇ…TBSさん。
実際、外に出たら雨は上がってて使わなかったんですけどね^^;


3階くらい階段を上がって、スタジオ前の廊下に着くと、今までのグランドスラムを獲得した来園者の写真なんかが飾ってありました。
それを横目にスタジオに入ると、なんと今回から新セットだそうで。
詳しくは言いませんが、前よりもかわいらしかったです^^


整理番号はあくまでも、スタジオに入るまでの順番で、細かくはスタッフさんがその場で振り分けていきます。
私は90番台だったんで、一番後ろの列でしたけど、真ん中へんの通路脇で、なかなか見易い席でした♪
前だと映ってしょうがないから、そんぐらいでいいんです。


前説はアフロヘアーのスタッフさん(プロデューサー?)。
残念ながら“ためちゃん”がお休みで、楽屋訪問なんかもこの方がやったんですって。
声出しや拍手の練習をして、いざ本番。
まずは支配人の関口さん。続いて副支配人の渡辺さん。「リーダー!」って声援がとんでました(笑)
ホンジャマカさんや、他のキャストさんも登場。


そしてミニジェットコースターでつるのさん&さかなクンの登場です!
か、かっこええ…。背ぇ高い…細い…!
しかも客席からすんごい近いです。。一番後ろでも近いです!
オープニングが終わったら、客席も入れて、みんなで記念撮影。


その後、ウォールクラッシュのセットチェンジ。
つるのさん達は専用スーツにお召し換え。
ウォールクラッシュの壁は最初から用意されてあったけど、本当に客の真ん前ですよ。
結果はいいませんが、つるのさんもさかなクンも頑張ってました。


で、後はネタバレになっちゃうので、見てのお楽しみ♪



セットチェンジの間は、出演者さんはセットで区切られた休憩スペースがあって、そこで水を飲んだりして休んでいました。今までの来園者のアルバムも置いてあるらしく、「何見てるの?」って声が飛んだら、広げて見せてくれたりしてました。優しいなぁ…つるのさん。。
呼んだら手を振り返してくれるし、指差しとか、ウルトラマンのポーズもやってくれてましたよ。
私は一人なんで、呼んだりする勇気なかったけど^^;


でも、「がんばれ〜!」とか気づけば必死に叫んでました(爆)
あんなに誰かを応援したの初めてかも。
ホッケーの時も声援とかウェーブとかやりましたよ。
あれって、点数を入れた時は「いいぞ!いいぞ!」で、入れられたら「がんばれ!がんばれ!」なんですって。
知らなかった〜。
ウェーブもがんばりました(笑)なんだろうね、あの一体感…(笑)




「つる兄〜!」「タケシ〜!」「ダイナ〜!」と色々呼ばれてましたが、その度に照れくさそうな顔をしてました^^さかなクンは呼ぶと「はぁ〜い!」って飛び跳ねて、ずーっと元気でした(笑)
セットチェンジの時にBGMが軽くかかってたんですけど、その音にあわせてエアドラムやってましたよ。
目を瞑って手を動かしてて、本当に音楽好きなんだなぁ…ってほっこりしちゃいました。


終わった後は、記念撮影した写真と、TBSの新番組とか載ってるパンフレットを頂いて解散☆
写真はちゃんと封筒に入っていて、支配人の関口さんの直筆と思われるサインが書かれています。
つるのさんと同じ写真に納まっているなんて…まさに宝です!ありがとうございます!
こんなお土産いただけるなんて…フレパさんってなんて親切なんでしょう…。


とっても楽しかったです!ありがとうございました!