3話

貧乏太郎3話…ちょっとアリスの見方が変わってきました。


アリスって、世間知らずなだけで、金が全てって思ってるような子じゃないんですね。
ワガママお嬢様って言ってるけど、性格は悪くないんですよね。
性格悪かったら、見ず知らずの転んでる男に、手を差し伸べないもんね。
運転手が転んだからって「大丈夫?」なんて声かけたり、手を差し出したりしないはず。
悪い子じゃないんですよね。


貧乏生活ももっとワガママ放題かと思ったら、結構がんばってるし。
商店街の仕事も、誰かに使われた事もないお嬢様が、嫌々でもやるなんて偉いじゃない。
予告を見たら、子供達に情が移ってきてる感じだし。
だんだん太郎の事も見るようになるのかな。


なんか、今の所、どうしても幸子を応援したくなってしまう><
アリスと太郎が結婚とかはイメージできなくて、太郎のおかげで変わったアリスが、太郎の思い出を胸に新たに歩いていく…みたいな感じで、太郎の隣には幸子がるっていう結末だったらたらいいなぁ…なんて思ってしまいます。


太郎も、アリスとの約束と、商店街の仲間とどっちが大事なのよ?
こんだけ迷惑かけられてるんだから、クビになったっていいじゃん!
せめて幸子にぐらい本当のこと話せ〜!…とヤキモキしてました(苦笑)


法被姿も似合ってましたね。スーツよりこっちがいいな。
雄ちゃんも地元であんな風に騒いでそう…って思いました(笑)