モヤモヤ

昨日からずーっとモヤモヤしている事がある。


昨日は母の命日だったためお墓参り。
あ、「へいせい×しょうわ」録画せな♪と、お出かけ前にささっと録画予約。
そしたら兄貴が一言「また録るの?!」。


…確かに、TOKIOが落ち着いて一時は録画もしなくなったものの、最近は羞恥心関係で録画する事が増えました。
でもねぇ、みんなDVDに録ってるのよ?
HDDで録りまくったら、うるさく言われるのわかってるし。


けど、容量に関係なく、しょっちゅう録ってると「また?!」と言われるらしい。
自分で買ったDVDに録画してんのに、何が悪い?!
容量なくなるっていうイメージがあるのかもしれないけど、HDDの録画リストよく見ろや。
兄貴のばっかだっつーの。


今日も、兄貴が出かける前に、「どーぞDVDでも何でもゆっくり見て下さい」と嫌味っぽく言われた。
そんで、いっぱい消せって言われたから、チェックしてみたら、私のは20分ぐらいしか無かったんですけど。
2年ぐらい前のとか、ずーっと溜まってる。見きれないほど録るなよって思う。
「一応とっとく」っていうもんも多いのよね。雑誌でも何でもそうなんだけど。
「いざって時に無い」が相当嫌みたいで。
兄貴のもんばっか増えていい迷惑。


それに、「たくさん録るって事はそれだけTV占領するって事じゃん」って言われたけど、録画したのは、一人で見ないと集中できないから、なるべく兄貴がいない時に見てるんですけど?
兄貴がいる時は、いつも兄貴優先よ?
ご飯食べる時は、生でもビデオでも、毎日兄貴が見たいものよ?
そうでないと、機嫌悪くなるし。


たまにDASHと野球が被って、DASHにしたりとかもあるけど、それすら嫌なわけ?
どんだけ自分勝手やねん。



って、すみません…久々に喚きましたm(__)m