ねこ

あの後、どこに行こうか調べているうちに、地元に猫カフェがオープンした事を知ったので、行ってきました。
今まで、ちょっと足を延ばさなければ無かったので、地元にできてかなり嬉しい♪
夜遅くまでやってるから、会社帰りとか来たいわ〜。
でも、時間制だから、食べたり飲んだりしてる時間もお金がかかってるのよね。。
どこもそういうもんなのかな?
前に行った所は、札と飲み物を持って猫ルームに入って、その時間だけだったけど、ここは持ち込めないんだよね。
猫ルームに入らない場合でも時間制なのかな?
調べてみよう。


猫ちゃんのおやつをあげられる時間だったので、購入して入りました。
エサと見るや否や、寄って来る寄って来る(笑)
膝に乗っかって、前足で餌の入ったお皿(私が持ってる)をぐいっと寄せようとしますからね(笑)
イスの上に置いておこうもんなら、勝手にバクバク食われます。
そしてエサが無くなるや否や、去っていく(爆)


写真OKだったので、撮ってきました。
名前なんかはわかりませんが。。



まずはぐっすり眠っているこの子。
丸いスペースに見事に収まってます♪寝顔がかわゆい…。


おや、この子は爪とぎの上で寝ています(笑)
チョコちゃんって言ってたかな。




このフワフワでちっちゃい背中が可愛らしい…。
ケースの中で眠っていた、まだ2ヶ月のスコティッシュフォールドの兄弟。
他の猫ちゃんが、寝ているか他のお客さんの所にいるかだったので、ずっとこの子達を見ていたら、店員さんがちょうど起き出したこの子達を出してくれました。
リオとリロって言ってたかな?どっちがどっちか忘れちゃった^^;




大きくなった猫ちゃん達は、猫じゃらしを振っても全く興味を示してくれませんが、子猫ちゃんは食い付きがいいです(笑)
じゃれるじゃれる。




つかまえたっ。




こっちの子はペロペロしています。
猫じゃらしでも遊んだんだけど、ずっと俯き加減なので撮るのにすっごい苦労した。。
結果、ブレたのしか撮れなかった(泣)




おっ、私の膝の上に乗っかって来ました(笑)
そんで、近くにあったシリコン製?のカゴをいじってます。




2匹でじゃれはじめました。
かわゆい…v




カゴに入っちゃいました。
「まってー」「なんだよう」って感じ?(笑)


他にも白いふわっふわの子とか、唐草模様のスカーフ型首輪がよくお似合いの子とかいたんですけど、シャッターチャンスがありませんでした。
猫を撮るのって結構むずかしいですね。
今いい!と思っても、構えた時には同じポーズしてないですからね^^;
最後の写真も、あの姿勢でちょっかい出し合ったりして、可愛かったんですよ〜。


ああ、絶対また行こうっとv