渋谷&原宿

この間用事があって行ってきました。
相変わらずすごいですね〜勧誘。竹下通りなんかは必ず声かけられる。
この二つの街は気合入れて入らなきゃいけませんよ。
6人ぐらい声かけられたかな。ほとんどが美容サロンとかでした。
っていうか他にどこの勧誘があるのかわかんないけど^^;
声をかけられたら完全無視!早足で歩き去るに限ります。

この間怖かったのが、「すみません」と声をかけられたので例によって無視していたら、前に回りこんできやがった。
そしたら、ジャストという番組の「亭主改造計画」というコーナーに出ていたメイクアップアーティストだと言うんです。
名刺見せるから…と言われて見せられた名刺には、確かにメイクアップアーティストと書かれていた。名前は荒木かなんかだったかな。
眉の左右のバランスが悪いとか言われた。悪かったな(-_-メ)
なんにも言えないでいると、「何どうしたの?」と困り気味な感じ。
「急いでるんで…」と行こうとしたら、ガッと腕を掴まれた。
「いや、ちょっと待って待ってどうしたの?」とか言って必死。
「どこ行くの?1時間ぐらいでいいから。時間あるでしょ?」
あるでしょ?ってなんで決め付ける。急いでるって言っただろう。
ムッとした感じでそいつを見てたらまた困り気味な感じ。
後ずさりして離れていったら、今度は諦めたのか引き止める気配がなかったので、そのまま逃げた。ってか本当に急いでたし。
結局何が目的だったかは不明。
本当にメイクアップアーティストだったとして、眉のカットモデルになってくれとか?眉をキレイにする代わりになんか売りつける気だったとか?
でも、腕掴んだり決め付けたり、かなりうざかった。
なんも売りつける気がなかったとしても、失礼なことに変わりないだろう。
ああいうのってどうやってターゲット決めるんだろう?
トロそうな子とか?田舎者っぽい子とか?