チキンライス

今話題の「チキンライス」。ダウンタウン槇原敬之のやつです。
HEY×3でマッキーが泣いてるのを見て、んな大げさな…と思ってたけど、どんなものか興味があったので歌番組で聴いてみました。
…泣きました(爆)
最後の、赤坂プリンスだの七面鳥だの贅沢しても、家族と食べるチキンライスが一番っていう感じの歌詞で、ジーンときました。
「すっぱい湯気の向こうに見えた笑顔が忘れられない」
この歌詞が一番好きです。
まっちゃんって本当はとても優しくて素敵な人なんだなって思いました。
「親に気を遣ってたあんな気持ち、今の子供にわかるかな」
って歌詞もありました。わかりますよそういう気持ち!
私も子供の頃、家族でファミレスとか行くと、親や兄より高いものは頼めなかったですもん。誰に言われたわけでもなく、そういうの悪い気がして…。
うちも貧乏だったしね。