劇団演技者

今日は「オートマチック」第3話放送です。
一緒に釣りにきた友達に山の中に置いてきぼりにされた2人の男が、トラックをヒッチハイクして荷台に乗せてもらえる事になったが、道中次々と同乗者が増えていく。それぞれの事情を話すが、トラックの荷台という密室の中、次第に何が嘘で何が本当かわからなくなっていく…。おまけにトラックとその運転手もなんだか変で…という不思議なお話です。
リーダーの演技って、はぐれ刑事以外見たことないので、比較とか出来ないんですが、標準語が変な感じ^^;
大げさな演技に笑ってしまうことも…ってそういう演技なのかな?
あ、そういえば前にも演技者で「黒いハンカチーフ」見た事あったっけ…。
その時は標準語でも違和感を感じなかったな〜。
ああいう渋い役が合ってるって事かしら?