人間関係

18日は飲み会でした。

例の先輩と友達のSちゃん。
ここのとこずっと休んでて、今、流行りの風邪かインフルエンザだと思っていたら、上司のやり方についていけず、二人で休んでたそうです。
あ、私とは違うチームなので、私の上司のことではありません。
1月にちょこっとチーム再編成があって、先輩のところは上司も変わったんですよ。
前の上司が、先輩ともう一人の子と、二人を育てろって言ったのに、もう一人の子ばかり贔屓してるから…と主任が変える事を決めたんですが、新しい上司のやり方にもついていけなくなったと。。
この間の「大事な話」というのはこれの事だったんじゃないかと思います。
先輩は先週の木曜から出てきたけど。。
新・上司はたぶんこの事を知らないでしょう。
主任はどうなんだろう…たぶん知ってるかな。
で、ケンカにならないよう、ちょっと話を聞きたいからと言って、うちの上司が飲み会を提案したんですよ。
でも、先輩と新・上司のどっちかを誘わないとか言ってたのに、結局二人ともいるし、飲んでカラオケ行って終わり…。そんな話ちっとも出ないし。
ただの飲み会になってるやん!
うちの上司の場合、提案当初と人数や趣旨が変わることは日常茶飯事なんですけどね^^;